※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開での授乳姿勢について悩んでいます。ベッドで授乳が楽だったけど、捨てるか迷っています。皆さんはどうしているのか気になります。

帝王切開で出産された方、敷布団ですと授乳の時の姿勢が辛くなかったですか?💦
今回ベッドがあったので痛みがひくまでベッドに座りながらでなんとか授乳できたのですが、今ベッドを捨てようか迷っており、二人目の時も帝王切開になると思うので、ベッドを捨ててしまうと大変になるかなと…🧐

帝王切開でしばらく動くの辛かったので、皆さんどのようにされているのか気になりました💦

コメント

寝ながらあげてましたー
寝ながらだとよくないとか言ってる人いますが辛い時は楽な姿勢でいいじゃん、よくないって思うならやらなきゃいいじゃんって思います。

少しミルクもあげてたのでミルクあげる時は旦那にパスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊寝ながらあげればいいのですね😆

旦那さん優しいです✨

• 1月11日
なっそん

自宅はベッドですが、里帰り中は敷布団だったので、1ヶ月くらいはそうでした!
授乳は気にならなかったですが、
起き上がったり、立ち上がったりするとき激痛過ぎて、
病院はベッドだったからそのギャップありすぎて辛かったです😭
まだ取っておける余裕があるなら二人目産後落ち着くまで置いておいても良いかもです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!起き上がる時つらくて😭ベビーベッドから赤ちゃん抱っこするの一苦労でした💦
    そうします!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば…ソファーかベットか添い乳でした🤔
けど実家とかだと壁にクッション置いて背もたれにしてあげたりしてたのでいけなくはないかなぁ…っと言った感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!壁にクッション置くの良さそうですね😆

• 1月11日
トモヨ

授乳クッション使って敷布団の上で授乳していたりしましたが、特に姿勢が辛かった事は無いですネ🤔🤔

• トモヨ

トモヨ

2人とも帝王切開で出産しました★

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですか!起き上がるのがつらくて座れませんでした😭💦

• 1月11日