※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳10カ月でこのような滑り台を1人で滑らせるのは早いですか?💦先日旦那…

1歳10カ月でこのような滑り台を1人で滑らせるのは早いですか?💦先日旦那も一緒に公園に行った際、階段は旦那と2人で登って、滑る時は子ども1人で滑らせてしまいました😓(私は下で滑ってくるのを待ち構えていました。)まだ少し左右に傾いてしまう時がありますが、楽しそうに滑ってはいました😥💦
その話を実母にしたところ、1人で滑らせるのはまだ早いし危険すぎじゃない?頭から落ちるかもしれないし一歩間違えたら虐待だよ。。と言われ落ち込んでいます。もう1人で滑らせるのはもう少し大きくなるまで辞めますが、周りを見てるとうちの子より小さい子が滑ってたりもして、、実際のところ皆さんどうなのかなあと思っています😞💦
※1人で滑らせたことは反省しているので、批判はお控えください💦

コメント

ママリ

このような滑り台です

あちゃん

普通に滑らせてました😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳なら子供によってはアリじゃないですかね?
例えばうちなら上の子は無理、でも下の子ならたぶん絶対平気です笑。
上の子はビビりだからしっかり滑れなかったろうし、下の子は体幹しっかり系で今ですらある程度の高さの滑り台滑って笑ってるので、来年の今頃なら余裕だと思います笑。

こう言うのは本当に子供によると思いますけど、実の親が目の前で見て大丈夫そうだったなら大丈夫ですよー。

イリス

1歳半の次男は滑ってますよ。

年齢というより、体格とか体を支えられるかっていうほうが基準ですね。

はじめてのママリ🔰

ちゃんとママリさんが下で待っていたとのことなので、お子さんが嫌がっているとかでなければ全然アリだと思いますよ!
うちも同じくらいの子どもがいますが、うちの子はビビリなので無理ですが😂結構同じくらいの子でもすべってる子います✨

とみぃ

これぐらいの滑り台なら、子供が怖がらなければ全然問題ないと思います!

ママリ

うちは息子がやんちゃで制御できないので、安全確保しつつ滑らせてます😊

日月

1歳なりたてから、自力で行って降りたがるので、滑らせていますよ😊
階段登る時は後ろで待ち構えて、滑り降りる時は前に回り込んで構えています。

別に目を離してるわけでもないですし、子どものやりたいに付き合ってるので悪いこととは思ってなかったです。
対象年齢外なので、もちろん親の責任ですが、それが虐待か?と言われると、虐待ではないと思います。
滑り台に登って降りてるのに、全く見ないとかだと、育児放棄と言われても仕方ないとは思いますが😅

こうママ

体幹がしっかりしててブレないなら可だと思います。

まいちゃん☆

このくらいなら、
1歳から普通に一人で滑っています😄

ママリ🐤

うちの下の子はもう少し前からやらせてますが、頂上で落ちないように、登るところまで手を添えて、座るところまで確認してから手を添えてます。

うちの子は普通に滑ってます♪
最初は横についてサポートしてあげると安心でした!私が!笑🤣

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!!滑らせてるという方が多くて安心しました💦
私も安全には十分注意して、滑りたがるときにはそばについて見守ろうと思います😖‼︎💦💦