※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠が怖い。2人の子供を決めていたが、もう1人欲しいと思う。妊活を考えるが、つわりや体調不良が心配。子供の世話や年齢も考慮し、今から妊活していいのか悩んでいる。経験から陣痛の辛さも覚えており、複雑な気持ち。

妊娠が怖い

子供は2人と決めていた
けど、可愛くてもう1人欲しくなった

旦那も了解してくれて
娘も欲しいと言ってくれた

さて妊活!
って思ったけど
つわりがこわい妊娠期間ずっと体調悪いのも怖い
息子妊娠中は早起きしなくて良かったから
ダラダラ過ごしてたけど
今は娘のお弁当作らなきゃ

娘はとても良い子だったから手がかからなかったけど
息子は激しいからついていけるのか…

娘の習い事の間息子は抱っこ紐して寝かせてるけど
妊娠したら抱っこ紐しない方がいいよなぁ…

何年か待つ?
いや、旦那はもう42歳、私も32歳
息子の時、すぐ妊娠できなかったし
流産の経験もある

今から妊活していいのか?
2人で諦めた方がいいのか?

色々心配。

そもそも息子の時、陣痛しんどすぎて
もうこんな思いしたくない!!!!
絶対これで最後!!!!
って言ったのにな
忘れちゃうもんだね

コメント

とまと

お気持ちわかりまくりです!
文章読んでいて、わたしが書いたのかな?って思ったくらいです🤣

うちも赤ちゃんの頃から手のかからない娘と、赤ちゃんの頃から今もずっと手のかかりまくる息子がいます(笑)
息子が0歳の時の寝不足と日々のしんどさで、もう二度と出産なんてするものか!と思いましたが今三人目妊娠中です。

三人目できなければ、4月から息子も入園するから一人で好きなことして好きなように過ごすんだ♪と思っていたのにまた大変な日々になりそうです😂

つわりも出産も大変で産んでからはもっと大変なのに自分で大変な方の道を選んでしまうのはなんでなんですかねー?
それくらい子供が可愛いからなのかもしれませんが😊

わたしも色々と心配はありますが、後悔すると思うなら産んだ方がいいのかなって思います。
わたしなんて36歳ですよ!32歳なんてまだまだ若いです😉✨

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!

同じですね笑
    私も寝不足で、もうこれで終わりなんだ!!って思ってました笑
    この前卒乳して、やっとこれで終わった!!!もう夜も寝れない日なんてないんだ!!!ってやり切った気がしてたのですが…

やはりもう1人赤ちゃんほしいと思ってしまいました。

今妊娠されてやっていけてますか?

どうにかはなりそうですよね笑
    やらなきゃならないことが目の前にあれば、つわりでもなんでもやれる気がします…
    でも、まだ妊娠してないのでそんな大変な道を選ばない方法もあるのかと考えると迷います…

授かり物なのでどうなるかわからないですが、子供が可愛くてたまらないので頑張ってみたいと思います!!

• 1月11日