※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

50人以下の県に住む女性が、激混みのマクドナルドで布マスクをしているが、不織布の方が良いか、布マスクはマナー違反かどうか気にしています。店舗では布マスクでもOKとのことです。

自分はコロナ感染者数が50人以下の県に住んでおります。
激混みのマクドナルドで接客のパートをしております。
何も考えずに今まで布マスクをしていましたが、
不織布のほうが良いのでしょうか?
布マスクはマナー違反だと思われますか?
(店舗では布マスクでもOKとのことでした)

コメント

どれみ

自分の身を守る意味で不織布がいいと思います!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭😭😭

• 1月11日

多い地域に住んでるせいか
皆さん不織布がほとんどです💦
前のマスクが足りなかった時期ならまだしも、もうあるので今の時期布マスクの人見ると危機感足りないのかな〜とか思ってしまいます😂💦

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭❤️

• 1月11日
赤ワイン(31)

店員さんが布マスクだったら、少し嫌です💦
でも体質等あるから仕方ないのかなとは思いますが…

それよりも不特定多数と接するご本人が不安になりませんか🥲??

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭考えあらためます!!!

• 1月11日
みかん

私はみてもマナー違反とは思わないのですが
友達が結構そういうの気にする人でした。
なので私も本当は肌荒れもするので布がいいのですが今は我慢して不織布にしてます💦テレビでもかなり布やウレタンのマスクの飛散率も報道されてますたし
無難なのは不織布かなぁと思います‼︎

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭

• 1月11日
ママリ

飲食店してますが、
ウチは布やウレタンは禁止にしてます!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭

• 1月11日
ママリ

マナー違反とは思いませんが、布マスクの店員さんは避けるようにしてます💦
不織布がお肌に合わないようでしたら、布マスクの上に不織布してもいいと思いますよ!

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!!

• 1月17日
あーか

幼稚園や小学校でも不織布指定のところ増えてきました💡
息子の幼稚園では先生も不織布のみ使用となってるので、不織布の方が安心かなと思います!!
お仕事に限らず、もう普段から不織布の方が良いのかなと思ってます💦

• トマト

トマト

• 1月17日
🐰🐰🐰

私もマクドナルドでパートしてますが、昨年から不織布マスクのみ使用可能で布マスクやウレタンは禁止になりました😥
実際に布マスクつけてたクルーの子から接客を受けたお客様が後々クレームの様な電話入れていました💦

• トマト

トマト

• 1月17日