
幼稚園や習い事に行きたくない理由がわからず困っています。朝の準備が大変で、家での過ごし方も気になるようです。何かアドバイスありますか?
毎朝幼稚園に行きたくないと言われます…
もう何ヶ月も続いているのですが、朝全然準備をしようとせず、幼稚園休みたいなぁ行きたくないなぁと。
何が嫌か聞くと、寒いとか眠いとか疲れるとかバス待つのが嫌だとか、粘土が汚いとか、トイレがめんどいとか、毎回毎回理由が違うし、これといって嫌な理由はないのかな?と思っています。
行ったら行ったで楽しく帰ってきますし、先生に相談しましたが、園では楽しそうにしているみたいです。
仲良しのお友達もいます。
最近は習い事のスイミングも行きたくないと言い始めました。
寒い、疲れる、が理由だそうです。
家で私と下の子が遊んでいるのが嫌なのかな?と思っています。下の子とママは家にいるのに何でわたしだけ?という感じですかね?🥲
毎朝ぐずぐずめそめそされてこちらも参っています。
なんでもいいのでアドバイスください。お願いします。
- ポケモン大好き倶楽部♡(3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

マママ
うちの息子も毎日同じように泣いてます😵!!!
うちは一人っ子なので泣く理由は違うかもしれませんが、毎日毎日行き渋りされると参りますよねー💦💦
ポケモン大好き倶楽部♡
同じですね😫💦
毎朝憂鬱で仕方ないです
マママ
比べる事でもないですが、他の子は泣かずに来てるのになあって思ってしまいます💦!
ポケモン大好き倶楽部♡
比べてしまうのすごくわかります😫💦
小学生になって、義務教育になってからも行きたくないって言われるのかなぁと今から不安です💦
マママ
そうですよねー😭!!
今だけ今だけと思いたいですよね😂笑
ウチもですけど、きっと寂しいんだろうなあと😞💦
年中さんになったら平気な顔してほしいですね!💦
ポケモン大好き倶楽部♡
寂しいんですかね🥲💦
愛情不足なのかな?とも思ったり。本当に悩みです💦
楽しく行ってくれるようになることを祈ります…
お互い頑張りましょう😭
マママ
愛情不足な事ないですよ!
絶対そんなことないです😭!!
いつか泣かなくなる日まで頑張りましょう✨
ポケモン大好き倶楽部♡
ありがとうございます😭
頑張りましょう!