※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が水分を摂るのが難しいです。アクアライトを薄めてあげることを考えています。お茶や白湯以外の飲み物はいつからあげればいいでしょうか?

もうすぐ1歳の子を育てています。
お風呂上がりの水分がなかなかとれず、お茶もお白湯も嫌がって飲んでくれません😭
30分後くらいには寝る前の授乳なのでとも思うのですがやっぱりもう少し水分をとってほしくて、、

何かアドバイスをいただけませんか?
今思っているのは
アクアライト?みたいなやつを薄めてあげるくらいです🤔
またお茶と白湯以外は飲んだことがないのですが何ヶ月ごろからあげていますか?

コメント

あんどれ

アクアライトは甘いので、慣れるとお茶飲んでくれなくなりそうな気がします💦
アクアライト自体は、8ヶ月頃に発熱したので飲ませましたよ😊

くま

7ヶ月頃からベビーモロコシ茶
ベビー桃水などあげてました!

コロ

んー。おっぱい飲めてるんならそんなに水分気にされなくて良いのではないかなぁと思います。うんちが硬いわけでもないんですよね?風呂上がり喉かわいていたら白湯でも何でも出されたら飲むと思うので、大人が思うほど喉渇いてないのかもしれないですね😊私は市販の砂糖が入った飲み物は2歳くらいまではあげてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も水分嫌いで困ってました。お茶も断固拒否😅うちは1歳過ぎに手術を受けたのですが水分取れたらミルクや離乳食開始していいとなってましたがそれでも飲んでくれず…結局医師も折れて半日後にミルク飲ませました💦

それくらい苦労しましたが今は平気で飲んでます。

もうすぐ1歳なら牛乳飲ませてもいいですよ。うちはずーっと牛乳です。牛乳飲ませ続けてたらお茶も飲むようになりました。

アクアライトとかは飲むかもしれませんがジュースがクセになるのもそれはそれで困るのでやめた方がいいかなと思いました。

ミニー

特にあげてませんでした!
飲みたければなんでも飲むかと思います😊
うんちが硬いとかないなら気にしなくてもいいかと思います✨