※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.のすけ
妊娠・出産

妊娠初期5週の症状について質問です。胎嚢確認ができず不安です。次の予約で確認予定です。

皆さんに質問です!妊娠初期5週ぐらいの時期ってどんな症状がありましたか??病院に前回行ったのですが、まだ早すぎて胎嚢確認ができなくて不安で、次の予約の時に確認の予定なのですが、教えてください✨😣

コメント

スズメちゃんのママ

眠気や熱ぽさなどの風邪の初期症状がありました。
あと、5週目から悪阻が始まったので、何となく妊娠してるんだなーって実感ありました。

• .のすけ

.のすけ

はやり、そのような症状があるんですね😵
    ご返信ありがとうございます!

• 10月24日
あーか

その頃何もなく気づいてなかったです笑

• .のすけ

.のすけ

症状がない方もいらっしゃるんですね!
    自分はまだ確認すらできてなくこれが症状なのかもわからない感じで😣

• 10月24日

私は5w0dで胎嚢確認でしたが、とにかく異常に眠かったくらいしか記憶にないです…
あとはやけにグレープフルーツジュースが飲みたくなりました。
午後2時くらいから旦那帰ってくるまでずっと寝てましたが夜も寝れるほどの眠気でした。

• .のすけ

.のすけ

大体、5週くらいで、胎嚢確認はできるんですかね??😣初めてでふあんばかりで!
    私も眠気はあってお昼寝をよくするのですがまだこれが症状なのかわからなくて、、💦

• 10月24日

退会ユーザー

私も初めてでよくわからなくて…
    すっごく小さいポチって感じでした(笑)
    次回楽しみですね♪

• 10月24日
はくママ

朝起きれないほど、とっても眠くてだるかったです😭😭😭
胎嚢確認楽しみですね💖

• .のすけ

.のすけ

眠気あるのですが朝方、ちょこちょこ起きちゃうんですよね😣それでも眠いって感じで、それは初期症状であるのですかね??💦胎嚢確認はやくしたいです😣

• 10月24日
あーりん♪

私は何の症状もありませんでした💡
1人目のときも今回の妊娠のときもですw(゜o゜)w
よく、風邪っぽいとかだるいとか言いますが私は無縁でした💦
わたしも5週くらいに行きましたがはっきりと確認できず不安が残ったまま自宅に帰った経験があります。

• .のすけ

.のすけ

はやり、確認できないと不安がすごいつのってしまいますよね😢私も今その状況ですごいネットで検索したり考えちゃいます😣

• 10月24日
ゆら

生理が来そうな下腹部痛と乳首が異常に痛かったです( ;ᵕ; )

• .のすけ

.のすけ

下腹部痛私もあるのですが、それもすごく不安になります💦乳首痛というよりおっぱい全体が痛くて、何もかも初めてで不安です💦💦

• 10月24日
aco

おめでとうございます!!
体外受精だったので、
4週で陽性をもらいました。
5週は、体温が高く、
とりあえず眠い!!!
毎日眠い!!!
胸が丸く中身が詰まってる感じ。
HCGがバンバン上がっていく時期なので、妊娠検査薬を何度も使って、妊娠を実感してました!笑
胎嚢確認できるまで心配ですよね!
その次は心拍!と、どんどん心配事が変わっていくと思いますが、絶対赤ちゃんに会いたい♡って強く思ってあげてください!
きっと大丈夫ですよ!

• .のすけ

.のすけ

前回病院行ったときはhCGは一応妊娠数値には達しているけどまだ、確認できないのでまた来週病院来てくださいと言われて明後日病院なのですがその一週間がとても不安で( ; ; )
    みんな、最初は不安には変わりないんですね💦😢つぎでちゃんと、胎嚢確認できたらいいなと思います!赤ちゃん信じて不安にならないように頑張ります✨

• 10月24日
shio-aka-kao

一人目は下腹部痛と胸の張り、二人目は恥骨痛と胸焼け、軽い吐き気です。

私もこの間の土曜日(5w5d)に病院行ったら「見えないから来週来てね」って言われました。

• .のすけ

.のすけ

症状は、ひとそれぞれなんですね!
    gam-kaoさんも次の検診で赤ちゃん確認なんですね✨私も明後日病院なのですがその時に確認できることを楽しみにがんばります!

• 10月24日
ゆいママ

だるくてだるくて仕事したくありませんでした😢
あと眠気がすごかったです💦

次の検診で心拍も確認出来るといいですね❤️

• .のすけ

.のすけ

はやり、皆さん眠気がの症状が多いいのですね✨次は明後日病院なのですがその時に確認できることを楽しみにしてます!✨

• 10月24日
ねぷ

私は軽いつわりと少しチクチク下腹部痛がありました。
あと、基礎体温をずっと計っていたので、高温期を継続してます。

yu

今5w3dですが5w0dで病院行ってまだ胎嚢確認できませんでした>_<化学流産や子宮外妊娠の可能性もありえるとか言われて余計不安になって帰ってきました😓
上の子は確か5w6dで胎嚢確認できました🎵心配はその翌週だったかと思います🎵
今はとにかく眠くて眠くて仕方がないです💦幸い食欲は旺盛です笑

• yu

yu

心配→心拍
    誤字失礼しました。

• 10月24日