※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
妊娠・出産

本日検診で入院決定。痛みも前触れなく子宮が開いている状態に不安です。また、赤ちゃんのサイズも小さいようです。どう思いますか?

本日5/7に検診に行きました。
内診後、先生から『子宮が4〜5㌢開いてる。明日から入院したほうがいいかな』と
言われ、入院決定しました。
全く痛みもなく、前駆陣痛など前触れも
何もありませんでした。
こんな前触れもなく、子宮は開くもんなんでしょうか?
また、現在38週なのですが、赤ちゃんの平均サイズが小さいみたいです。
今で2500g位あるかな?って感じです。

このような、状態どう思いますか?
不安です。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

Leaders🐶

そこまで子宮口開いてて痛くないんですか?

私は先に前駆陣痛からきて、
なかなか子宮口開かず2日痛かったです(´ . .̫ . `)
痛くなって2日目の朝にやっと5センチ開いて午後産まれましたよ!

🌸ビヨリ🐣

それが、全く痛みがありません。
時よりお腹がきゅーっと張る感じはありますが、、、

どんな痛みでしたか?

Leaders🐶

うらやましすぎます!

前駆陣痛は生理痛のような痛みが
10分おきとかに来てました(´`:)

🌸ビヨリ🐣

今日聞いて自分でも自分の
痛みのなさにビックリしてます。
むしろ、不安が、、、

5センチ開いてからは
全開までも、もちろん痛かったですよね?

Leaders🐶

5センチ開いてる時点で3分おきの激しい痛みと戦いました(´`:)
全開までなんて陣痛室で、悲鳴あげましたよ( ´ ;ω; ` )

Mmama♡

まだ我慢できる〜んーけどちょっと心配だな〜ってときに病院に行ったらすでに8cm開いてました(笑)
それから12時間くらい8cmのままで余裕ぶっこいてたら今までのことが嘘かのように9cmから全開までの痛みはすごかったです(笑)
こはるさんのような場合もあると思いますよ!100人いれば100通りの出産があるって言いますからね!
これからですよ\(^o^)/頑張ってください!

🌸ビヨリ🐣

おはようございます!
そうなんですねー(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

色々な形があるんですね(´ ˘ `๑)♡

🌸ビヨリ🐣

8㌢ですかぁー⁽₍՞̥̥̥̥̥̑ළ̫̉՞̥̥̥̥̥̑₎⁾すごい!

病院着いてからは、自然に激しい陣痛がきたって感じですか?

私、全く無痛で
今日から入院なんですが、陣痛がくるのか謎です。
入院したけど、帰宅させられそうな予感も、、、
まだ、予定日まで14日あるんですが、促進剤とか使う場合とかあるんですかね?

色々質問すいません。
なんせ、出産頑張らないと(๑˃̵ᴗ˂̵)و