※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かってすぐ、産婦人科に行った方いますか?昨日生理予定日で陽性で、流産経験ありで心配です。

妊娠が分かってすぐ、産婦人科さんに行った方いらっしゃいますか?

昨日生理予定日で陽性で。
早いのは分かっているのですが、何度か流産しているので心配で…😣

コメント

るてろ

1人目は嬉しくてすぐ行きましたが早すぎて何も見えず時間とお金がかかって次の検診まで不安が強くなっただけでした😭
心配なお気持ちはわかりますが早くても5週半ばの方がいいと思います😫

ももちゃん

わたしも全然しらなくて
検査薬してすぐいってしまい
何にも見えなくて
次の週いったら胎嚢が見えました!
4週6日といわれたので
病院には3週6日目で行ってしまいました🤣笑っ

見えるわけがない!と怒られました🤣

ちゃんぴ

初めての妊娠で何もわからず、、すぐに行きました!笑
ですがやはり何も見えずで💧
でも市販の検査薬で陽性出てるってことは妊娠しているし、子宮の壁が厚くなってるのであかちゃんいるよ〜!って言われました!
その時点で正常妊娠かは分からなかったのですが、薬の服用は辞めておきました!

ママリ

たくさんお仲間が🤣
私も検査薬してすぐ行き見えなかったです😂1回目は完全に無駄金でした😂
5週頃までまたられるといいと思います✨

上の方もおっしゃっていますが、かかりつけ医には妊娠の可能性があるのでって言ったら、ちゃんと考えて処方してくれると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

腹痛が酷く出血もあったので5w0dと早めに受診したのですが、何も見えずエコーだけで終わりでした💦
妊娠確認のための尿検査もありませんでした。
ちなみにその頃耳鼻科も受診して妊娠の可能性ありと伝えたら大丈夫な薬処方して貰えましたよ。

私はその時黄体ホルモンの薬を飲んでたのですが、流産繰り返しているから不安だと伝えて
気休めでも黄体ホルモン剤や妊娠中に良い漢方(当帰芍薬散など)を受診のついでに処方してもらえれば行っても無駄にならないかなと思います👍

流産繰り返していると本当に不安ですよね😔
私も流産繰り返して不育症のためお気持ち分かります…😢

1人目の時は想定外の妊娠で5w3d、2人目の時は3w3dに陽性出て5w0dで初診でしたがどちらも胎嚢見えました🐼◎

ただやはり生理予定日前後だと見えない可能性が高いので
妊娠可能性があることを伝えればお薬は変更して貰えると思いますよ⟡.·

たこさん

胎嚢が見える頃なら正常妊娠かどうかは確認できます。
それより前なら時間とお金の無駄です。

ダメになったとしてもその時期は染色体異常が原因ですから、病院に行ったとしても妊娠継続は不可能です。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。

結局、色々聞きたいことも出てきて、お医者さんに行ってきました。

内診はなしの尿検査だけで、あと、流産予防の注射も打ってもらえました。

あとでこの質問を見る方の参考になれば幸いです。