※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳の子が夕方泣き出し、ミルクで寝る習慣があることに悩んでいます。昼寝中も同様に泣くことがある。習慣化が問題かどうか気にしています。

1歳になった下の子が4時半から6時の間に必ず泣きだします💦いつも、私の上に乗って寝るので、乗せようとしても仰け反って抱っこも拒否です。トントンしても収まらないので、いつもミルクを飲ませています。
飲み終わるとまたすぐ寝ます💡
ミルクが習慣化されているのが駄目なのでしょうか?

また昼寝の途中で、同じような泣き方をする時があります💦

コメント

くーちゃん

1歳前後は夜泣きがまた増えてくる時期みたいで、我が家の上二人もそんな感じでした💦ミルク飲めば落ち着くのであればそれも一つの打開策なのでいいと思いますよ😌
1歳くらいだと立って歩き始めたりできることが増えてくる時期ですから、特に疲れた日とかは、いろいろアップデートしてるんかなと考えてました😂
次男は未だによく動いた日は、たまに夜泣きするので、私も哺乳瓶で牛乳あげて大丈夫だよと声かけながら寝かせてます。