※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
ココロ・悩み

妊活中の友人に第二子妊娠報告するべきか悩んでいます。直接LINEで報告するか、言わずにおくか迷っています。友人は子ども好きだが、報告するときのタイミングが心配です。

妊活中の友人への妊娠報告についてアドバイスください🙇‍♀️

かつて、お互い妊活していていろいろ現状報告し合っていました。
私が第一子を出産したのも知っててお祝いもくれました。他県に住んでて、コロナのこともあり会えなかったのですが、今でも時々連絡し合う仲です。
友人は妊活を継続して頑張っています。
コロナが落ち着いた年末に、会いたいとLINEしてきてくれたんですが、それに伴い第二子妊娠してることを報告するかしないか悩んでいます。

コロナが再拡大してきてるので会うのは延期になりそうですが
、まだLINEが続いています。
自分は積極的に載せませんが共通の友人もいるので、いつか第二子のことをSNSで知ることになると思います。

直接LINEで報告するべきか、言わずにそのままにしておくかどうするのが良いでしょうか。
友人は、子どもが大好きで、子どもを見ても辛いとは思わないとは言っていましたが…
妊婦は見たくないかな?とか思ったりします。
私も妊活していたので、妊娠報告聞きたくない気持ちはわかります。でも仲良い友人だからどうして言ってくれなかったのかと思ってしまいそうで…

コメント

あくるの

SNSで知るなら直接聞きたいですね🤔

• リラックマ

リラックマ

そうですよね💦LINE続いてるのに言わないのもですよね。ありがとううございます☺️

• 1月11日
はじめてのママリ

私だったら会う前にLINEで報告します🤔
いずれ知ることになるならSNSで知るよりは良いかなぁと思います!
直接会った時に報告は、どういう反応されるのか怖いし、相手も反応に困ったりしたら嫌なので😓

• リラックマ

リラックマ

そうですよね💦事前に言った上で会う会わない決めてもらったらいいかなと思いました☺️ご意見ありがとうございます☺️

• 1月11日