※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

破水対策について外出時はナプキンを持参し、寝るときはおねしょシーツを使用しています。外出先で破水したら焦ってしまう心配があります。

明後日で34週に入る者です♫
破水が突然起こることを予想して出かけるときにはナプキンなどを持ち歩こうかと思うのですが、みなさま破水対策として外出先や自宅などで何かしていましたか?
ちなみに寝るときは布団に子ども用のおねしょシーツを念のため敷いています!
外出先で突然、破水したら焦ってしまいそうです(´-`)

コメント

deleted user

ナプキンをしてました*\(^o^)/*(笑)

  • まるこ

    まるこ

    予定日近くなったらつけておくと安心ですね(^^)♫

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は公園で破水したので
    付けといて良かったと思いました!
    ただ、高位破水なので本当に破水なのかナプキンに吸い取られてわかりにくかったです( ; ; )笑

    • 10月24日
Kちゃん

予定日が一緒なので思わずコメントしちゃいました♡

外出先での破水焦りそうです💦💦
友人からのアドバイスですが、突然の破水用にバスタオルと大きいナプキンを持ち歩くといいよと、教えてもらいました♪

  • まるこ

    まるこ

    え!予定日一緒嬉しいです(´◡͐`)♡
    芸人のクワバタオハラの小原さんも同じくらいですよね 笑
    たしかにタオルもかばんに入れておくと安心ですね(^^)

    • 10月24日
deleted user

正に外出先で破水しました!!
予定日よりも9日早く、38w5dで出産になりました。

特別何も持ち歩いておらず…
唯一、膝掛けを持っていたので、膝掛けを股に押し当てて陣痛タクシー呼びました(笑)
膝掛けでも破水の量によっては足りないですよ。
私はバケツをひっくり返したように一気に沢山破水したので、膝掛けもびしょ濡れでした。
バスタオル2枚はあるといいですよ♡

  • まるこ

    まるこ

    バケツをひっくり返したような破水とは焦りますね∑(゚Д゚)しかも外出先!
    膝掛けがあって良かったですね!
    バスタオル2枚ですね(^^)リュックに入れておこうかと思います‼︎

    • 10月25日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

わたしは出産まだなのですが‥
わんちゃん用のおトイレシーツを持ち歩こうと思っています!

あとはみなさんと同じでナプキンとバスタオルですかね*.+゚

わんちゃんのおトイレシーツだと吸水力もあるし、かさばらないし、ゴミで捨てれるから楽かなーと思って!

お腹の子は男の子なので、オムツ替えのときにも使う予定です(*´ー`*)

  • まるこ

    まるこ

    犬用のトイレシーツなんてあるんですね(^^)
    かさばらないし捨てられるのは楽でいいですね♫
    お店にあったら是非見て見たいと思います(^^)

    • 10月25日