※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在旦那の実家に同居しています。近いうちに引越しをしたいなと考えて…

現在旦那の実家に同居しています。
近いうちに引越しをしたいなと考えているんですが、
やっぱり携帯検索だけでは全ては記載されてないですよね?
今住んでいるところの近くに空き家(一軒家)があるのにそれが出てこなくて、その場合ってどうしたらいいんでしょうか?

それと、頭金なしでも新築とか建てられた方いらっしゃいませんか?
貯金はほとんど無く子供が4月以降3人になり5人家族なんですが、お金には余裕はなく自分らで引っ越したところで生活ができるのだろうかとめちゃめちゃ不安な部分もあります、、同居してるなら貯まるでしょ。と思われるかもしれませんが、事情があり、それができませんでした。

コメント

気分屋ねこさん

ネットに載らない物件は多々あります!近所の不動産に片っ端電話で問い合わせるしかないです😭家賃安くていい物件って載せなくても過去の問合せのお客さんとかで決まること多いみたいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😭
    ただまじいつくらいにー。とかなんにも決めてないのに尋ねていいのかな、、とか色々考えちゃって、検索していいなと思った物件を取り扱っている不動産にはメールでお問い合わせをしたんですけど、

検索してないなら直接しかないですよね、

• 1月10日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

うちも具体的にら決めてなくて、いい物件あったら越します!って感じで問合せてました😊

うちは昨年家を建てましたが、ほぼ貯金無かったので初期費用は抑えましたが、100万は何だかんだかかりました😭地元密着のホームメーカとかだともう少し安くなりますと言われました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    とにかく問い合わせ等片っ端からしていってみます😵‍💫

• 1月11日

空き家の持ち主が売ったり貸す手続きをしてなければ出てこないと思います。

うちはスーモに張り付いて良さそう?と思った物件を片っ端から資料請求をかけて、さらにその物件を持ってる人にこういう家を探してる、と言って別の物件の資料を優先的にもらったりしました。

新築ではないですが、頭金かしで中古物件購入しました。かなりの良物件で築浅なのでリフォームなしです。全部ローンに組み込みましたが、手付けと家具家電の準備金などで現金300万ほど一時的に使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    片っ端からしていってみます!!!

• 1月11日