※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
子育て・グッズ

息子の友達関係が不安。友達と遊ばず、休み時間も教室に。外で遊んでほしいが言いづらい。大丈夫でしょうか?

明日から新学期!
小2の息子…友達関係が不安です💦友達付き合いが苦手で2学期は友達と放課後遊んだりしてたけど終わりくらいに遊ばなくなりました。休み時間も教室に居るので放課後は友達と外で遊んでほしいと思ってしまいます。言いたくはないけどつい言ってしまいます。大丈夫でしょうか?息子。

コメント

はるひ

教室で過ごしてても、自分で快適に過ごせていればいいんじゃないですかね。

外でトモダチと遊ぶことが全てではないです。今一緒の子たちが合わないだけで、クラスが変わればまた変わるかもしれませんしね。

  • あつまま

    あつまま

    そうなんですよね。それはわかってるんですが…休み時間も1人で居ることも多いみたいで、集団生活に不安があって。男の子がよくわかりません。1人でもいいのか…。

    • 1月10日
  • はるひ

    はるひ


    故意に1人にさせられてるわけではないんですよね?
    男子だから女子だから、じゃなくてお子さんにとって、今は1人の方が楽ってことなんじゃないですかね。

    1人で過ごせるって、強いと私は思います。連んでなきゃ過ごせない子は、逆を言えば1人で何もできないですし。

    • 1月10日
  • あつまま

    あつまま

    ありがとうございます。
    故意に一人ではないです。自分から誘うのが苦手で誘われないといけないタイプです。放課後、友達が家に来ないと何で来てくれないんだろうと言っているので😱寂しいと言ってた時期もありますが今は特にないらしいです。

    • 1月11日