※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

子供のアルバム、分けるか一緒にするか悩んでいます。長男と次男の写真を一緒にすると増えてきた時にどうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供のアルバムについて、みなさんはどうされてるか教えてください❤️
今はスマホで撮った写真をみてねにアップしてるくらいなんですが、写真を現像してアルバムを作ろうと思ってます😊
そこで悩んでいるのが、
長男と次男のアルバムを分けるか、分けずに一緒にするか。
ということです😭💦
分けた方がいいかな?って思ってるんですが、これから長男と次男が一緒に写ってる写真が増えてくると思うので、どうやって分けようかなって🤣
分けるのが難しそうだから、それなら一緒でもいいかな?って迷ってます😭

みなさんはどうされてますか??

コメント

初めてのママリ🔰

一緒のアルバムにしていて
アルバス?ってアプリでしているのですが
1ヶ月ごとにプリントしていて
1人ずつの写真も2枚ずつくらい印刷するようにしています❣️
残りは一緒に写っているの〜と
誕生日月とかには
1人の写真も多めに頼んだり
時と場で色々変えています🤍
でも2人で1冊のアルバムにしています♬︎♡

• でっで

でっで

やっぱり一緒にするのが楽ですよね😆
    それぞれのソロの写真もあれば一緒でもいいですかね😊❤️
    私も一緒にしていこうかと思います💕

• 1月10日
ちちぷぷ

1年で1冊家族アルバム作ってます!
アルバ厶は親のものであり子どもには持たせません!いつでも見れるようにはしておきますが!
わたしはマメでないのでそれぞれと思ったら一生やらないと思います😂でも、やっぱり少しでも印刷して残しておきたかったので😊
自己満のアルバム、子どもたちが大きくなっても時々開きたいです😁

• でっで

でっで

私も子供に渡すつもりはなかったんですが、それぞれで分けるべきか一緒がいいのか迷ってしまって🤣
    1年に1冊って凄いです☺️
    子供のっていうより、家族のアルバムって感じに私もしたいと思いました😍
    私は数年で1冊ペースになりそうですが、自己満のアルバム作ろうと思います😊

• 1月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうです、まさに家族アルバム😆
    子どもに渡さないならなおさら1冊でいいですよね!!
    後々は邪魔になるし処分するものなので、、
    数年で1冊で十分ですよー!!
    写真選べなくてって感じもありますから💦保育園の写真もなかなかあってこれは大変…

• 1月11日
  • でっで

でっで

そうですよね✨私が老後に見る為に作るようなものなんで🤣笑
    そう考えたら、家族アルバムにして時系列で貼っていった方が見やすいですね😳✨
    ちちぷぷさんの家族アルバムっていうのがしっくりきました☺️❤️

• 1月11日
おもち

三歳の誕生日まではアルバスにしてましたが
ましかくなこと、だいぶ写真撮ることが減ったこと、等でやめてしまいました!
カメラ趣味なのもあり
カメラで撮ったものは
現像してたくさん入るアルバムに入れてるので
そこにこれからも入れて行く感じかなぁと!

• でっで

でっで

カメラが趣味なんですね〜✨✨
    素敵な趣味ですねー😊❤️
    私もたくさん入るアルバムに2人分入れていこうかと思います😆

• 1月10日
はじめてのママリ

うちは名前を刺繍してもらった大きなアルバムを購入してそこに1ページ1年ごとに作っていってます✨
誕生日の日の写真を真ん中に貼り付けて周りにその1年の思い出になった写真を貼り付けています😃
2人目もその予定です🍼
それ以外はLINEの旦那の共有してるアルバムに貼っているだけです‼︎
なので2人の写真もLINEのアルバムのみになると思います‼︎

• でっで

でっで

名前を刺繍ですか😮おしゃれですね😍
    1ページ1年っていうのもいいですね✨
    そういうアイデアはなかったです😳

• 1月10日
Nao☆ミ

アルバスで1ヶ月毎に印刷してますが、アルバム自体は一緒にしてます😊ただ1人ずつ写っているのも何枚か必ずいれるようにしてます😄📸
1人ずつのはスタジオアリスで作った記念アルバム(誕生日とか節句とか)3人分作ったので、それでいいかなって🤔日々のは面倒でまとめちゃいました😂

• でっで

でっで

私も一緒にしようかと思います😆
    そこにソロの写真も入れていきます😊
    確かに、うちもスタジオアリスで撮ってるのでそれで良さそうですね🤔✨

• 1月10日