※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を毎日作る方に変えようか考えています。何ヶ月ごろからそうしましたか?楽な冷凍保存方法がめんどくさく感じてきました。

離乳食スタート時はフリージング容器に茹でた野菜を詰めて冷凍庫に保存するやり方をしてたけど、
途中からそれを止めた(離乳食毎日作るようにした)
ママさんいませんか?
何ヶ月ごろからそうしましたか?

なんだか最近冷凍庫に保存するやり方、
楽なのようでいろいろちょっとしたことが
めんどくさいような気もしてきました🙄
夫婦のご飯作りがてら子供の離乳食も作ってくやる方に
変えようかな?とか思い始めてきました🤔

コメント

ママリ

いまだに冷凍ストック活用してますが、
1歳3ヶ月頃からやっと大人の料理を
取り分けてあげたり、大人のを作ったら
取り分けて薄めて冷凍したりとか
始めました🥺🌱

そう

3回食でけっこう量食べるようになった頃にやめました。1歳前だったと思います。
まとめてやってもすぐなくなるし、ワンオペで息子の行動範囲が広がると作る時間が確保できなくなったので…

大人の夕飯の取り分けで1-2品と、
ハンバーグやおやき、魚は相変わらずまとめて焼いて冷凍して1品
みたいな感じでした。

緊急用のお好み焼きだけは未だにずっとストックしてます。