※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子の世話もある中での妊娠で不安が募っています。症状が辛く、病院にも行けず、ワンオペでの不安が大きいです。

つわりが辛すぎて今後の不安しかありません。
上が1歳7ヶ月の娘。
最近は何を食べて生きてるのかわからないくらい気に入ったものしか食べません。
何かを悟ったのか、ママママがひどくなり、基本、あっちに行こーよーと私の抱っこで誘導し移動するくらいです。
どんでもなく早い赤ちゃん返り状態。
私と2人になった時こそ一人遊びして欲しいのにずっと私の膝から離れません。
そんな時に待望の2人目妊娠。
現在6週5日。まだ、胎嚢のみの確認です。
コロナも流行り始め、旦那の仕事、上の娘を預けれるところがないと、病院に同行できないため、赤ちゃんの確認すらできてません。
6週頃からつわりと思われる症状が出始め、日に日に増し、常に船酔い状態、食べても食べなくても吐き気が増強、貧血気味でのぼせやすく、子供とお風呂が拷問のようです。とにかくよく寝れて本当ならずっと寝ていたい、でも寝ると頭痛。急に食べたくなったものはもずくだけど、食べたいものはラーメンとかスパゲティ。さっぱりしたものもこってりも受け付けるけど、食べた後もしんどい。
上の子の時は匂いづわりが酷くて辛かったけど、今回は今回で症状が出るのが早いし、上もいるからほんとに辛い。
つわりが終わるまで先が長すぎて、ワンオペが多いので、不安すぎます。

コメント

ママリ

ウチも2人目妊娠の時そんな感じでした😅
4w〜16wまで重症悪阻。
おまけに仕事復帰もあったので死でしたよwwってか会社で倒れましたww
とりあえずファミサポに上の子の子守お願いして病院行くのが良いと思います!
お大事にしてください!

S (22)

つわり中ワンオペ本当しんどかったです。
私は頼れる人もいないので、娘連れて健診に行ってます😭