※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー用の粉麦茶を少量で作る方法を教えてください。

ベビー用の粉麦茶を買ったんですが、ちょっとしかのまないしとおもって使用分量だけつかいたいとおもっても、
100ミリの水に対して1袋の小分けなので、結局余ってしまう、.もったいないなぁと思っていて、もっと少量でつくるいいやり方ありませんか?

コメント

ゆ

沸かして作る普通の麦茶を白湯で薄めてあげてました!
麦茶飲まないので番茶にしたらごくごく飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ヶ月からそのやり方であげてましたか?

• 1月10日
  • ゆ

5ヶ月に離乳食初めてすぐはパックの赤ちゃん用の買ってあげてましたがお茶は決まってダーっとわざと口から出すので買っても買ってもすぐなくなるしのまないので6ヶ月になる頃から大人の薄めてあげてました!最近まで全くお茶飲まなかったんですけどあげるのは水かお茶だけにしたらめっちゃ飲むようになりました。

• 1月10日
はじめてママリ

一袋の半分だけ使って残り半分は袋の口を止めて冷蔵庫保管では嫌ですか?💦
または鶴瓶さんの粉麦茶は使える分だけ出せるので便利ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口を止めて使用することには問題ないですが、コナの量に対して何ミリで溶かすのが曖昧なので、濃くなったり薄くなったりが気になります。

• 1月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね!
    私は薄めを意識して適当に作ってました😅

• 1月11日
ママリ

鶴瓶さんの粉麦茶使ってます!
わたしは粉の量、適当にしてますが😅
使いたい分だけ使えるので便利ですよ!

ママリん

1番最初はスティックタイプのものであげてましたが、もったいなくて、大人麦茶を薄めてあげてます!

5ヶ月からです!