※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

「じぃじ」的な言葉、何歳くらいに言えましたか? ママ、パパ、バァバ、的な言葉を発するようになり、ジィジが心待ちにしてます。ママパパバァバも、意味わかって言ってるかは微妙ですが、本人の前で言ってる気がします。実例が聞けたら、ジィジには「〇歳ぐらいまで待って!!」って言えるので。

「じぃじ」的な言葉、何歳くらいに言えましたか?😄

ママ、パパ、バァバ、的な言葉を発するようになり、ジィジが心待ちにしてます😂

ママパパバァバも、意味わかって言ってるかは若干微妙ですが😂でも割と本人の前でママとか言ってるような気がします🤔笑

実例が聞けたら、今度からジィジには「〇歳ぐらいまで待って!!」って言えるので🤣笑

コメント

ままりん

「ま」「ぱ」「ば」はたまたま出すのは簡単ですが「じ」ってかなり難しいと思うので‥。
(てかたぶんたまたまでは出せない気がする)
うちの子はお喋り得意だったので1歳1〜2ヶ月くらいで言ってたと思います!
じぃじ、楽しみですね🥰🥰

• ままりん

ままりん

喋るのが遅い子だと2歳でも出てこない可能性大有りです😅

• 1月10日
  • ままりん

ままりん

すみません、「2歳でも」ではなく「2歳になってすぐ」です

• 1月10日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに「じ」は偶然では出なそうですよね🤣
    でも早いと1歳ちょっとで出るんですね😍うちの子も結構おしゃべり得意そうなので楽しみです!
    じぃじに教えてあげます😆笑

• 1月11日
ひろ

下の子は1歳3ヶ月くらいからジジ、ババ、言うようになりました。
上の子はもっと後で1歳8ヶ月9ヶ月とかになってたと思います。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

上の子がいたり、男の子より女の子の方が言葉早いと言いますもんね💡楽しみです😆

• 1月11日

息子はそもそもじじばばに人見知りしてたので、1歳くらいですかね?
1歳1ヶ月になるくらいに皆でハワイに行ったんですが、その時に言ってました😊

娘はじじばば達に人見知り無く、ばぁばと同じ時期、多分10ヶ月くらいには言ってました!
ママとパパが9ヶ月とかで、めっちゃ早かったので…笑
1歳には自分の名前フルネームで〇〇でしゅ!いっしゃいでしゅ!って言えてました笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

息子くんは1歳くらいで言えたんですね😍娘ちゃんは、早いですね!すごい😍
    お名前言える1歳児可愛すぎます☺️早くうちも喋らないかな😁笑

• 1月11日

退会ユーザー

結構、母音は出やすいけどそれ以外は難しいので1人目ならしつこく教えたら言えるようになると思いますよ💖
    下の子は上の子がずーっと喋ってるせいでリスニング効果なのか早かったです😂

• 1月11日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

確かに!「ねんね」「うまー」などは、教え込んだら言えるようになりました😂
    息子には少しお兄ちゃんお姉ちゃんのいとこがたくさんいるので、なるべくそこに投入してリスニングしてもらいます🤣

• 1月11日
もあきゅん

1歳前後くらいです( ´꒳` )
普段から教えないとなかなか
言ってくれないです。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

やはり1歳前後で言える子は割といるんですね☺️ジィジが会う度に吹き込んでますが、まだそれ聞いてニヤニヤしてるだけです😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

最近やっとじいじに向かって
じいじと言えるようになりました🙋
まだまだ気まぐれですが(笑)

• 課金ちゃん

課金ちゃん

2歳で言ってくれたんですね😆じぃじ大喜びだったでしょうね😍✨うちも楽しみです😆

• 1月11日
とまと

最近下の子がじぃじ!って言ってます😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ある日突然言い出す感じですかね😂うちも「ねんね~」とか「うまー」とか言えるので、もう少しかな😆

• 1月11日
ひかり

じぃじは難しかったみたいで、2語文出た後、1歳半過ぎで初めて言いました☺️

娘の欲しがっていた、アンパンマンの知育パッドをじぃじが買ってあげたら、
「じぃじ〜!」って🤣現金な娘です笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

母音が「い」はなかなか難しそうですよね😆
    なんてナイスタイミングのおしゃべり😍じぃじに「おもちゃ買ってくれたら喋るかも」って言っときます😂😂

• 1月11日