※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、進みが遅いですが、卵黄を試して次は小麦を考えています。小麦→乳製品→卵白と小麦→卵白→乳製品、どちらがいいでしょうか?

8ヶ月になったばかりの子の離乳食です!

進みが遅いですが💦
卵黄1/2でクリアにしており次に明日から小麦を試そうかと思っていますが、うどんをやってからパン粥をやってクリアで大丈夫でしょうか?
あと、小麦→乳製品→卵白。小麦→卵白→乳製品
どっちがいいとかありますか?教えて下さい🙇‍♀️❣️

コメント

真鞠

私はそうめん→うどん→パンでやりましたが、うどん最初でも大丈夫だと思います💡

赤ちゃんの身体的に順番の善し悪しはないと思いますが、私はヨーグルトあげられるようになりたかったので、早めにやった気がします🤔

BFには卵や乳製品より結構小麦粉入ってるのが多かったので、小麦粉クリアしといた方が今後の手抜きの選択肢は増えるかと思います😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    順番は関係ないのですね!
    ベビーそうめんをもらったのをすっかり忘れていたので、私もそうめんでスタートしようかと思います!

たしかに小麦が使われているベビーフード結構多いですよね😖
    選択肢が増えるように頑張ります🥺🥺

• 1月11日
ママリ

パンは卵と乳化剤が入ってることが多いので先に白身とヨーグルトがいいと思います。
白身は進めるの時間かかるので私なら白身→ヨーグルトの順で試しますね😆これは特に順番は決まってないですよ❣
白身とヨーグルトでアレルギー反応なければパン粥ですね❣
小麦はうどんでアレルギー反応なければ小麦クリアと考えていいと思いますよ👀ですが念の為他の小麦製品も少量から試したほうが安心ですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    小麦→卵白→乳製品の順がおすすめなんですね!
    忘れていたベビーそうめんを見つけたので明日はベビーそうめんあげようかなと思っています!
    この場合、そうめんうどん→卵白→ヨーグルトを試した後パン粥という認識で間違いないでしょうか😖?
    もしこの認識で間違いなければ私もこの様に進めたいと思いますので教えて頂けたら嬉しいです🥰

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連投すみません!
    ママリさんは小麦チェックはうどんのみでしたか?😖
    うどんのみでクリアしたその後に色んな小麦食材を少しずつ量を増やしながら試してあげていたという感じですか?😖
    質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

その順番で大丈夫ですよ♥
    うちはそうめん小さじ3で小麦アレルギーなしと判断しました❣
    うどんもそうめんも同じなので私は同じ扱いにして、例えばホワイトソースとか蒸しパンとか他の小麦製品のときは少量からにしましたよ🤗

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変わかりやすく、ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になります🙇‍♀️
    娘の様子をみながら進めていきます🥰
    本当にありがとうございました😖💓

• 1月11日