※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんのご主人さまはどうですか?普段から育児に関わってくれたり、育…

みなさんのご主人さまはどうですか??
普段から育児に関わってくれたり、育児での疑問点などは自発的に聞いてくれますか??

今1日5時間パートにでていますが、昨日は出勤でしたが、主人が休みだったため、不安でしたが息子をお願いしました。
家に帰ると2人はいなくて、近くの義実家に行ったらくつろいでいて、おう!もう帰ってきたのかと…
何してたの?と聞いたら朝の9時過ぎから2人で義実家にずっと行っていてお昼ももらって、お昼食べた後に息子が公園行くって言い出したから行ってきたと…

私の中で外遊びなどは午前中なので納得行かなかったのと、休みでも1人で息子のこと、家の事をやろうとする気も見えないことに呆れてしまいました。

どうすればいいの?とかも聞いてこないし私が逐一言わなきゃいけないんでしょうか?

着替えのひとつもさせられない、息子がママって言うから関わらないとか…

嫌になります( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児には全面で関わってくれてます✬
気になることは聞いてくれます!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

素晴らしいです☆*°

• 1月10日
もっちり

私も扶養内パートです😊
主人は3交代勤務ですが、夜勤の時も20時に起きて21時に息子を寝かしつけしてくれてます!
私が朝から仕事の時に夜勤明けで主人が帰ってきたら、洗濯物とりこんで直して、掃除機かけて洗い物、炊飯器セットしてくれてます😃
お願いしたわけではなく、自発的にしてくれてますね!
育児も1人で2人の子どもを温泉に連れて行ってくれたり、ボーリングに連れて行ったり、普通に私が明日死んでも大丈夫くらいにはしてくれてます!
義実家近距離ですが、主人本人がめんどくさがって行ってないです😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

素晴らしいです☆*°
    同時に羨ましい🥺
    息子と寝たことも寝かしつけもしてくれたことはないですね…
    掃除やら食事の用意はホントにごくまれです。

非協力的なまま、私の苦労が増えただけなら仕事なんか始めなきゃ良かった( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 1月10日
ママリ🔰

うちは共働きなのでお互い家事も育児も協力し合わないとやっていけないので、ガンガンやってもらってますよ!
子供が定期的に小児科に通ってるんですが、もちろん1人で連れていくことも可能ですし、コロナ前は2人で動物園行ったりしてました😂
義実家連れて行ったりもしてますよ!
ただし家事も育児もやってくれるのは旦那が休みの時だけです。激務で拘束時間も長いので出来ないかんじです。普段は時短中の私が全部やってます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もちろん仕事をおろそかにしてまでとは言いませんがもう少し協力してほしいです。

素晴らしいです☆*°

• 1月10日
ママリ

私には十分だと思いましたよ?お昼ご飯後に公園はなんでダメなのですか?
暖かくなる時間帯ですし、
必ずしも午前中じゃなくても良い気がします。

そりゃ、父親だからもっとしっかりしてほしいところではありますが、
ちゃんと手作り(義母の手作りですよね)ご飯を食べられて、
くつろいでいたなら、
お子さんも楽しかったでしょうに。

着替え一つできないのは問題外ですね💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですかね…
    私は午後連れていくことがないですし、午後はゆっくりさせてあげてと伝えているので💦

着替えある場所すらわからないので問題外ですね…

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

夫も一人目の時は同じでしたよ。子供3人育ててやっと父親らしく、仕事でも安心して預けることができるようになりました。笑。

相談事はしますが、
    的を得た解答なんてほとんどなかったです💦

• 1月10日
ままりん

疑問点などは聞いてくれます!
育児にはまぁまぁ関わってくれていましたが義実家同居になってからは親戚のおじさんレベルです😇
主人が動かなくても義母や義妹がやってくれるので主人は動かなくなりました😩
主人に1日任せることもありますがその時は外遊びやお昼寝のタイミングなども全て主人に任せています😃
これはこうしてね!とかは言いますが任せたときは口出ししないようにしています!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なるほどです(^-^)v
    普段はお前に任せてるしその通りにやるっていいながら適当なのでイライラしちゃいます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 1月10日
ミルクティ👩‍🍼

割りと育児に協力してくれます!
分からない事や疑問に思った事などは聞いてくれますし、自分でこうしたほうが良いと思ったら相談してくれます🥺
家事も、休みの日はほぼ、してくれます😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

素晴らしいですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    羨ましいです🥺

• 1月10日

ごめんなさい、何がダメなのか全くわかりません😅😅😅

公園に行く時間は自由では?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

お昼食べたあとはいつもゆっくり家にいますし、午後に行きたいなんて言うことはないんですよね。
    午前中にたっぷり遊ばせてほしかったので。

• 1月10日
ミルクティ👩‍🍼

一人暮らしが長かったので、自分でやったほうが早い事もあるらしく、やっているそうです😂
一人暮らしの時から面倒だと思っていた食器洗いと洗濯は、私がやっています🥺

はじめてのママリ🔰

普段は育児に関わることないです。
なので、着替えもどこに何があるかわかないですし、何を着せればいいかもわからないと思います。
でも、私がパート行くときは休みであれば見てくれますよ。
何してたの?と言ったら公園行ったとか、室内遊び場連れて行ったとか子どもに聞いて行きたいところ、やりたいことを叶えてあげているみたいです。
公園行く時間くらい、何時でもいいんじゃないですか?💦
自分のやり方と違ってもなんの不満もないです。

はじめてのママリ🔰

うちは私がいなくても大丈夫ですね。
公園は午後でもどっちでもいいと思います。3歳半前後なら昼寝の無いお子さんもいますし…
例えば子供が公園行きたいって言ってるのに、家で子供のことほかってゲームしてるとかよりは、よっぽどいいかと思います。