※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
産婦人科・小児科

多賀城市在住の方が、かかりつけ医を変えようか悩んでいます。近くのクリニックがいいか迷っているようです。

こんばんは⭐️
宮城県多賀城市(岩切より)に住んでいるものです。
かかりつけ医を、せきこどもクリニックにしていたのですが変えようか迷っています。
距離的には、うりぼうが近いです。まだ行ったことはありません。
多賀城みやばやしキッズクリニック良かったですが、若干距離があるので悩みどころです。
やはり、近い方がいいですよね?

コメント

りぃたろ

うりぼうかかりつけ医にしてます🐗
うちはちょっと距離ありますが、
・日曜日診療してる
←仕事が日曜日休みなので連れていきやすい
・時間で予約がとれる
←前のところは当日予約順なので時間の目処がつかない
・先生もとても優しく親身になってくれる
というところでお世話になってます。

  • いー

    いー

    そうなんですね❗️
    前もって予約出来るのは良いですよね!
    健診の予約してみようと思ったら、満員ばかりでした。
    今も混んでいますか?

    • 1月10日
  • りぃたろ

    りぃたろ

    年末、風邪で受診したときはちょっと混雑してました。検診はお願いしたことがないのでわかりませんが、人気なのかもしれないですね…

    • 1月10日
  • いー

    いー

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 1月11日
まま

近いに越したことは無いですが、やはり通っていて良いなぁと思っている所が1番だと思います★

うりぼうは先生も看護師さんも優しく良い方なのですが、予約制なのに待ちが結構あります(TT)
すんなり呼ばれる時もありますが、いつだか行った時は予約時間から45分くらい待ちました💦
そして人気なのか当日行きたいってなっても予約がいっぱいで(><)

結局、風邪とか健診は、せきこどもクリニックにお世話になってます(・∀・)

インフルワクチンとかは、うりぼうで予約してました!

  • いー

    いー

    そうなんですね💦

    せきこどもクリニックで待ち時間ある時ありませんか?
    病状で前後する場合がありますと張り紙ありましたが...。
    上の子の風邪で行き下の子がまだ小さくて別室に通されたのですが、順番が過ぎているのになかなか呼ばれなくて後に来た人が呼ばれていて、あれ?と思い声かけたくても看護師さんが近くにいず...。呼ばれましたが、結構時間がかかって不信感でした💦

    すぐに呼ばれることがほとんどですが。

    うりぼうにも行かれているんですね!

    • 1月11日
どすこい

うりぼう行ってます!
先日、電話して予約なしで診てもらいましたが、意外と早く呼ばれました!
先生がとても良い方なので、色々な小児科に行きましたが、
ここで落ち着いた感じです。
下の子の2ヵ月健診も予約しました!

  • いー

    いー

    そうなんですね❗️
    8~9ヶ月健診を予約しようとしたらもういっぱいでした💦
    人気なんですかね。

    • 1月13日
  • どすこい

    どすこい

    新生児の助産師訪問の時に、
    うりぼうで2ヵ月健診の予約取れたと言ったら、
    よく取れたね!うりぼう人気なのに〜と言われたので、人気みたいです!
    いつも駐車場はいっぱいです!

    • 1月13日
  • いー

    いー

    人気なんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月13日