※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

次女の硬いうんちで毎日苦労しています。便秘ではなく毎回30分かかり、血がつくことも。浣腸の薬も一時的で効果なし。便秘食材を与えても改善せず、改善方法を知りたいです。

次女のうんちが硬くて毎日大変です💭

便秘ではなく毎日出るのですが硬すぎて毎回30分ほど泣き続け、子どもの拳くらいの大きさのうんちが出ます。

かなりいきんでいるのでうんちには血がついてます、、😭

病院で相談したこともあり、浣腸の薬を出してもらったこともありますがその時は良くても浣腸してないとかちこちうんちです。

離乳食にもさつまいもやヨーグルトなど便秘に良さそうなものは与えてますが便秘ではないのでどうしたらいいのか。

出産かのような泣き方といきみ方で見ていてこっちが痛いです😭😭

同じような経験をされたことのある方、何かいい改善方法ありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はこまめに摂れてますか?🥺

お茶や水などこまめに飲めばもうちょっと柔らかくなると思いますよ✨

ひよこママ

うちもつい最近までそんな感じでした💦
よく食べるのでうんちも大きくて😅

サツマイモは不溶性食物繊維が多いとかで食べ過ぎも便を硬くするって聞いたことあります🤔

うちは、
水分補給は小まめに
食事には汁物を必ず出す
ヨーグルトにオリゴ糖

こんな感じで最近はいきまずにスッとうんちが出るようになりました!

あおい

息子もそんな感じでした!
水分云々って言われても、飲まない子は飲まないし、食事改善しても即効性ないですしね。

小児科に相談して、酸化マグネシウム処方してもらって改善しましたよ!