※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

R先生に性別判断依頼された週数と返事、産院の先生と同じだったか教えてください。みなさんのエピソード聞かせてください。

R先生に性別判断依頼された方😊
何週のエコーを送ってどんな返事だったか教えて頂きたいです✨
確定のお返事まで何度か送られた方の週数と返事がどんな感じだったか教えてください✨
覚えてれば産院の先生との性別と同じだったかも知りたいです✨
みなさんのエピソード聞かせてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

20週のエコー動画を送って、完全確定もらいました😊

• 3boysMAMA◡̈♥︎

20週だと完全確定率高いのですかね😊
    早すぎてモヤモヤするのも嫌で迷ってます😂
    ありがとうございます😊

• 1月10日

12w→6割女児
15w→画質の問題で判定困難だが男児と思う箇所ないので女児の可能性あり
18w→女児完全確定
でした🥺💓

産院の先生からも18wでおそらく女の子と言われました🌼
21wで胎児ドッグの先生にも女の子で確定と言われました☺️

まだ産まれていないので参考にならなかったらすみません🥲

最初の12wのナブの段階で既に当たってたんですね😍
    18wでおそらく女の子って早く分かったんですね😆
    何か性別知りたいけど早く知るのは怖い気がして迷ってます😅
    ありがとうございました😍

• 1月11日

退会ユーザー

12wだと8割とかで言われている人も覆ったりしている印象なので、6割女児ってどっちつかずだなと思いました😂
    私も性別知るのがワクワク半分と知りたくないような気分でしたが、15wの検診後に気になり過ぎて12wと15wまとめてR先生に依頼しました😂でも全然はっきりしなくて逆にモヤモヤしてその時は依頼した事後悔しました😇笑

ただ、産院だけだと覆る方も割といらっしゃるみたいなので、今は複数の先生に診て貰ってここから変わる事はないかな?と準備しやすいのでR先生も胎児ドッグの先生にもお願いして良かったなと思います🥺✨

• 1月11日

たしかに12wと15wの返事だとモヤモヤしたまま過ごしそうですね😂😂
    いっそのこと20wまで産院での性別が分からなかったら、R先生にお願いしようかな😂
    そっちのが確実に確定もらえそうですよね笑

たしかに複数の先生に診てもらうのもいいですよね😊
    うちの産院の先生は、2人目の時もそうだったのですが、すぐお股見て分からなさそうであれば、諦めるので、あんまり当てにできなさそうです😭

• 1月11日

退会ユーザー

本当にモヤモヤしすぎて、スッキリする為に依頼したのに〜と思ってました🤯
    私も次の機会があれば、18〜22wの間の検診で確定出なければ依頼した方がいいなと思いました!ナブでの完全確定も100〜200人に1人くらいでの覆りらしいですが、やはり完全確定覆る人の殆どがナブ判断のようなので、、😱😱

先生によって判定基準も違いそうですしね🥺🍒
    順調かどうかが1番大事なのは分かりますが、親としてはお股も重要ですよね😂💓どちらが産まれてもきっと可愛いのですが!やはり妊娠したらどちらか気になっちゃいますよね🥺

• 1月11日

やっぱりナブでは判定覆りますよね😂
    やはりナブの段階では、どちらの性別でもモヤモヤしそうなので、20wまでに産院で確定しなければ、にしようと思います😍
    お股も大切です🧐✨笑

それまでのお楽しみにとっておきます😍
    上のお子様と別の性別なので、また違った楽しみですね❤️

• 1月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥺

ナブ素人目には難しすぎるし、仮にナブで完全確定貰っても信じられなかったと思います😂

20wまでに産院で確定出るといいですね❤️
    ベリーさんも3人目のお子さん更にお家が賑やかになりそうで楽しみですね☺️💓
    寒い毎日ですしお身体ご自愛くださいね🌼

• 1月12日

こちらこそ、話してくださりありがとうございます😊
    悪阻で辛い中、お話できてちょっと楽しみが増えました😍

今日検診だったのですが、ナブうつってない角度っぽそうだったので、いさぎよくナブ判断は諦めきれそうです😂笑

ありがとうございました❤️❤️

• 1月12日
ママリ

次男の時 13週のエコー動画を送って返事でいきなり完全確定😅(しかも1秒目で判断されたらしいです。素人にはわかりませんでした😅)産院では1ヶ月後くらいに男の子って言われました

次女の時 12週の動画で並行ナブから7割女児→16週の動画で女児完全確定でした!産院では二ヶ月後くらいに恐らく女の子と言われました

1秒目😳はや!笑
    13週でも完全確定するんですね😳
    産院の先生よりは断然早いですね😊
    ありがとうございます⭐️

• 1月10日
R♡mama(*´`)

今回、依頼しました💕

11週でしいていえばやや女児より
13週で6~7割女児
16週でほぼ女児確定
20週は判定できる所なくて判定なし
27週で女児完全確定
でした!

16週、20週の時にうつ伏せだったので完全確定まで時間がかかりました😭😭

病院では、20週の時ぐらいに女の子かな〜と言われました‎☺︎‎☺︎

やはり20週くらいだと見やすい動画であれば確定しそうですね😊
    見せてくれるか見せてくれないか、その子の気分にもよるのですかね😂
    次の検診が11wなので迷ってましたが、やはりナブでの判断は「寄り」の判定になりますよね😂
    性別知りたいのか知りたくないのか自分でも分からず迷ってます😂

• 1月10日