※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

1歳3ヶ月の女の子の前髪カット✂︎娘の前髪が伸びてきたので切ろうと思い…

1歳3ヶ月の女の子の前髪カット✂︎
娘の前髪が伸びてきたので切ろうと思います☺️✨
美容院へ行くほどの毛量ではないのでセルフカットにしようと思うのですが、美容院へ行くべきでしょうか?
通っている美容院は子どもはどんなに小さくても3000円かかるそうです。
また、セルフカットをした方はどんな前髪にしましたか?
どんなタイミングで切りましたか?
ハサミを使うのでちょっと怖くもあります😢
アドバイスお願いします!

コメント

ゆう

自分でやろうとすると全然切らせてくれなかったので、自分のところとは別で、子供の前髪だけでもやってくれるところを探しました!500円でやってくれてます✨

寝ている時に、って方もいますがうまくできなくて断念しました😂

前髪はとにかくオンザ眉毛で短く!してます。可愛いし、行く頻度を少なくしたいので😊

• ママリ

ママリ

500円で前髪切ってくれるのいいですね🥰
    わたしもチャレンジして無理だったら安いところ探してみようと思います✨
    オンザ眉毛かわいいですよね♡
    確かに切る頻度も少なくてとてもいいですね!
    ありがとうございました☺️

• 1月10日
ジェシー

セロハンテープ使うと上手く切れますよ。
テープを長く出して切りたい側の前髪(毛先側)に貼って、テープの上側を基準に真っ直ぐ切れば多少動いてもテープに髪がくっついてるのでズレにくいです!
切った髪もテープにくっついてるので散らばりにくいですし、一石二鳥ですよ!

• ママリ

ママリ

セロハンテープ!!初めて聞きました!
    テープに切った髪がくっついてくれるのいいですね☺️✨
    一度チャレンジしてみます♡
    ありがとうございました!

• 1月10日
ママリ

後ろ髪は伸ばしているので、前髪だけセルフカットしてます☺️
私の前髪も自分で切っているので、同じようにぱっつんだけどぱっつんになりすぎないようにハサミを斜めに入れるやり方で切ってます!
今はじっとしてくれていますが、もっと小さい時はテレビに見とれている間に切ってました✨

• ママリ

ママリ

わたしも自分の前髪はセルフカットです😂✨
    まだトライしたことないので、じっとしててくれるかすごく心配です😣
    わんわん大好きなので、わんわんに夢中になっている隙にやってみようと思います🥰

• 1月10日
rin

セルフカットしてます!3歳になってからは、毛量減らすために一年に2回美容室利用してますが、それ以外の時期は私がカットしてます。

百均のじゃなくて、千円くらいはするすきバサミを買うのをお勧めします!百均のは切れなくて、時間がかかり子供がグズります。

週末のお風呂直前にやります!

眉毛より上で、すきバサミ使ってるのでぱっつんではないです。、

• ママリ

ママリ

お風呂前のセルフカットいいですね🥰
    お顔についてもそのまま洗い流せますもんね✨
    すきバサミもおすすめありがとうございます!
    それなら失敗なく出来そうです!

• 1月11日
  • rin

rin

短く切りすぎたとしても、小さいうちは可愛いしそれもまた一つの思い出です!
    本人が機嫌のいい時、テレビの前や鏡の前で短時間でお試しください(*^◯^*)

• 1月11日