※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同棲から結婚予定で、同じ収入の方いますか?生活が不安です。

手取り

私14万ボーナス1年/12万×2回
彼19万ボーナス1年/25万×2回

です。

年内同棲→結婚予定ですが
生活出来るか不安です。

同じような収入の方いますか?

コメント

amiy

結婚3年目辺りまで旦那の18万ちょい、ボーナス25万×2で生活してました!
子ども産むまで私もパートしてましたが年数的に育休がとれず、辞めて旦那の1馬力でした。

結論から言えば家計簿つけて把握さえすればどうにかなります🙋‍♀️‼

ゆちゃ(29)

毎月の手取りが33万あるので、十分生活出来ると思います。
あまり家賃が高いとしんどいと思うので8~9万くらいですかね🤔

以前、私が働いていないで主人の手取りがそれくらいの時(ボーナスなし)、贅沢は出来ませんが普通に生活してまして!

ママリ

余裕だと思います😌👌🏻

生活できますが妊娠出産で働けなくなると結構きついかもしれません😭💔

年齢やお互いの貯金額にもよるかと💦
もしお子さんが産まれたら奥様の収入がほぼなくなること考えるとキツイと思います💦

いろいろ

同棲した当時は
旦那21~18万ボーナス30万×2
私18万ボーナス6万×2
交際期間が長くその間に貯金を300万していました。

現在、少し旦那の給料が上がりましたが私は転職により給料が減ったので余りは変動はないですが、生涯共働きで良いという考えであれば十分貯金しながら生活していけますよ☺️