※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元嫁がこの世で1番嫌いです。バツイチと一年前に結婚しました。当初の彼…

元嫁がこの世で1番嫌いです。
バツイチと一年前に結婚しました。当初の彼はずっと元嫁との悲惨な思い出話をずっと話してきました。一緒に出掛けたくないと言われたとか、一緒にご飯食べた事ないとか、妊活4年してたとか帝王切開したとか余計な事まで。気持ち悪いですよね。
そして家の中には元嫁の物、2人の名前の書いてある年賀状、2人の思い出のデジカメ、戸籍までもあり、実家には元嫁との結婚写真も、ありました。
本当にデリカシーのない人なのは分かりますし、一年たった今はやっと私の気持ちの理解を得れて、9割無くなり平和になりましたが、たまにポロって話してくる事、まだ机やらが、元嫁との物なので本当にイラつきます。
私も割り切って行かないとって思うのに、
妊娠中なので2人で出掛けるのはもうしばらくないから、旅行に行きたいって言ったんですが、行きたい場所は元嫁との思い出の場所なんです。向こうが連れて行くのも思い出の場所だし。
最初からの出だしから考えて、この人とはもう何処も行けないなって思ってしまいました。あと、苦しいです。それは情があるからです、けどそれ以上に受け付けれてないのでこの先どうしようか悩んでます。

誹謗中傷はやめてくださいね、
同じ様な経験の方、アドバイスくださる方
どうか意見を下さい。

コメント

hm

主さんは初婚ですか?
だとしたら理解はなかなか難しいですよね😢
理解する必要もないと思いますし、嫌なら嫌と言ってしまいます私なら💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初婚です。
    理解出来ないですし、逆の立場なら嫌じゃないの?とか、自分なら出来ないので本当に理解出来ないし、私も嫌と言ったんですが、そしたら話す事ないとまで言われたりしたので本当にヤバいです💦

• 1月10日
🐻🐢🐰

ほんっとにデリカシーないご主人なんですね…💦
質問者さんの感情の行き場が元奥様になっちゃってるんですかね。元奥様は悪くないのでとにかくご主人のデリカシーのないところをどうにかしてもらうか、元奥様との思い出の場所にあえて行って上書き保存したということにするかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーないと本人も言ってくるレベル高いデリカシー無い人です!
    その通り、元嫁は悪くないです💦旦那から悪い話を聞きすぎて嫌いになり、比較する自分もいて、それがあって同じ事したくないし同じ思いしたくないが強くなってしまいました。上書き保存って思えるぐらいの気持ちになれたら何事も気にせず楽しく行けそうです。

• 1月10日
はじめてのママリ

旦那さんかなり無神経ですね…💦
でも私は過去の人との思い出の場所は行きたい派です!
この前旦那にも元カノと行ったところ全部連れてってと頼みました!
その場所が別の女性との思い出のままになってほしくないので😖

主さんの旦那さんがどういうつもりで連れて行ってるのかにもよりますが😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中の無神経さん大集合したら絶対金賞貰えるレベルです。

良い考え方だと思いました‼️行った事あるよ!
    じゃなくて
    行ったよね!に変えるって事ですよね。

旦那は俺が行きたいから提案してるって言ってました。そこも無神経なので何も気にしてないです。

• 1月10日
ママ乃

主さんも元彼との思い出話とか思い出と場所に連れて行けばいいのでは?
ここ元彼とこんな思い出でー♡ってされたら、少しは自分がおかしいことやってるって、自覚しないかな?
机も勝手に捨ててしまえー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!自覚させる為に、私も思い出の場所連れて行きますわ!元カレの話も普通に話す事にします!

自覚させる為に!

机は後でAmazonとか楽天見て新しいの手配しようと思います!

• 1月10日
はな

あなたが初婚でもバツがあっても理解できないことだと思います。
わたしも似たような経験があります。
元旦那は元カノをずっと引きずってました。
苦しいのもわかりますし、それ以上に受け付けないのもわかります。
わたしは辛い思いをしたくないので子供が1歳頃になってから離婚しました。
産まれる直前から受け付けられない度合いが増して、産後には子供がいればいいやって思い始めました。
もちろん元カノを引きずっていた以外に大きな理由はありましたが、離婚して今はとても楽しく暮らせてます。
どれだけ言っても理解されないならわたしなら離婚を勧めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。その通りです!!おっしゃる通りの気持ちです。理解は一生出来ないです。はなさんのお話や言葉を貰い、自分の人生どうしたら幸せでいけるかを再度しっかり考えてみようと思いました。本当にありがとうございます!!

• 1月13日