※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安です。2回食にしたら食べが悪くなり、泣くようになりました。1回に戻すことはできますか?助言をお願いします。

現在明日で7ヶ月の女の子を育てています。

離乳食を五ヶ月半から始め、2週間前から2回食にしましたがだんだん食べが悪くなり、多くともお粥を大さじ3くらいで…
さらには泣くようになってしまいました(´・ω・`)

また2回にするのがはやかったのでしょうか?
今から1回に戻すことはできますか?
アドレスお願いしますm(。_。)m

コメント

オクラちゃん

うちの子未だに大さじ2食べません>_<お粥、野菜、たんぱく質トータルで小さじ10食べたら良い方です笑
でも2回食にしています〜!
マイペースに進めています^_^
たまにイライラしますが笑

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます(o^-^o)

そうなんですね!
    ここ2、3日は大さじ1がいいところで、食べないときはスプーン半分とかで拒否されます(´・ω・`)果実は全く食べません。
    うちももう少し2回食で様子見してみようか…悩みます(+_+)

• 10月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

わかりますまかります!
    さっきは小さじ2くらいで口閉じてあけてくれませんでした笑
    果実も食べませんし、もぉぉおおお!ってなります>_<
    食べないもんは仕方ないんですよねT^T

• 10月24日
  • くらくら

くらくら

イライラしちゃいますよね…それであとから後悔してます(´・ω・`)
    諦めて食べる時期になるまで待つしかないんですかね~(+_+)

• 10月24日
18

私のところと全く同じです(´;Д;`)
2回食なんですがあんまり食べないし最終的にはギャン泣きやし、、
正直困ってます。

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます(o^-^o)

同じですね~(´・ω・`)2回食にしたのが、早すぎたのか…こっちのイライラが影響してるのか…
    困りますよね(+_+)
    ぐずったり、泣き出したらすぐ止めているのですが、どうしていますか?

• 10月24日
  • 18

18

お茶飲ましたりちがう食材を与えて気を紛らわしたりして頑張っていますがそれでも無理なときはもうすぐにごちそうさまします(´;Д;`)
    もったいないです毎日(´;Д;`)

• 10月24日
  • くらくら

くらくら

うちもそれやります!(´・ω・`)けど結局ダメです止めちゃいます。。

ほんともったいないですよね~(T_T)

• 10月25日