※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が37℃で、お風呂は大丈夫ですか?初めての高熱で心配です。

赤ちゃんの熱を測ったら37℃だったのですが、こういうときお風呂入れますか?
普段ここまで高くなったことないので慌てています。このくらいだったら大丈夫でしょうか?

コメント

お地蔵さん

普段36.5~37.2°と幅広いので私なら気にしないですが、気になるなら入れないのが無難じゃないですか!?

• お地蔵さん

お地蔵さん

37.6ならやめときます!

• 1月10日
  • ママリ☆

ママリ☆

ごめんなさい!
    37℃ではなく、37.6℃です!
    やはりやめたほうが無難ですかね😞

• 1月10日
さとぽよ。

赤ちゃんは7.5度までは平熱なのでそれ以上から熱です。
37.0なら平熱です😊

• ママリ☆

ママリ☆

ごめんなさい!間違えました!
    37℃ではなく37.6℃です!

• 1月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

着せすぎとかでもちょっとあがったりしますが機嫌がよかったら、大丈夫だと思います☺️
    ぐったりしてるなら具合悪いので様子見でお風呂なしにします。

• 1月10日
  • ママリ☆

ママリ☆

離乳食もさっきおかゆ大さじ2、白身魚と野菜混ぜたの大さじ2食べてミルクも160飲んで笑ってるのでぐったりはしてないと思います😞
    はじめてここまで高くなったのと夜私一人なので不安です…

• 1月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

下のコメント見ましたが室温25度だと暑いと思います😥
    だから、体温あがっちゃったんですかね?
    食べて飲んでるなら暑いだけの可能性が高いかなって思います。

• 1月10日
  • ママリ☆

ママリ☆

住んでるところが沖縄でして暖房なしでこの室温です😭
    半袖ロンパース+長袖カバーオールだったのですが着せすぎですかね?😭
    長袖ロンパースだけだと寒いでしょうか…?

• 1月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

沖縄ですか😋
    暖かい地域で羨ましいです😊
    わたしは関東ですが息子が2月生まれで病院では暖房で暑いくらいだったので赤ちゃんは肌着だけでした。
    しかし、新生児なら動かないですが寝返りやズリバイの時期だと思うので、暖かい地域ならより薄着でいいのかなぁという印象です。
    夜も暖かいなら、肌着+通気性のいい綿やガーゼのパジャマで良さそうですね。
    首の後ろに手を入れて汗ばんでなければ適温だと思います☺️

• 1月10日
  • ママリ☆

ママリ☆

大人はもう半袖なんですが赤ちゃんの服装悩みます!いいサイズがなくまだパジャマを持っていないのです😭
    ベビーパジャマがだいたい80からで大きいかなと思いパジャマ着せてないんです!
    でも、パジャマのほうが調整しやすそうですよね
    とりあえず長袖ロンパースにモコモコのスリーパーでネカセテます…

• 1月10日
ママリ☆

37℃ではなく37.6℃です

部屋が暑くて熱がこもってるとか、泣いたあととかではないですか?
7ヶ月だと37.0は発熱ではないと思いますよ😊

• ママリ☆

ママリ☆

間違えまして、37℃ではなく37.6℃です!
    泣いてもいないし室温は25.3度になってます😞

• 1月10日