※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

大分市内で生後4ヶ月からの一時預かりをしてくれる所を探しています。半年からや1歳からのところが多くて困っています。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

大分市内の一時預かりが出来る所が知りたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

生後4ヶ月から、定期的に月2.3回一時預かりをお願いしたくて探していますが、どこも半年からだったり1歳からでなかなか見つかりません(泣)

どこか預けられる所を知っている方は教えていた抱けると助かりますm(。>__<。)m

コメント

ごんちゃん

大分市住みじゃないので、あくまで参考になればですが...。
認可だと預りが難しいところが多いと思います。
認可外ではいかがでしょうか?
少し金額が高かったりしますが、預かってくれる幅が広かったりするので...😖

無事に見つかりますように😭

• momo

momo

確かに認可は難しそうでした(TT)
    認可外で調べたら、一覧があっていくつか対象の保育園があったので問い合わせてみますm(*_ _)m
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

利用したことはないですが、
*ファミサポ
(冠婚葬祭、その他乳幼児を連れて出かけにくい場合その他会員の育児の援助が必要な場合。育児を離れてリフレッシュしたい場合など)

*ショートステイ
(保護者の病気・事故・冠婚葬祭・出張・夜勤などで子どもを一時的に養育することが出来ない場合で、預け先が見つからないときに児童養護施設等で預かってくれる)

*病児保育
(入院の必要がない病気のお子さん。
保護者が仕事の都合、疾病、冠婚葬祭等により家庭での育児が困難な場合に、病院・診療所に併設する施設で一時的に預かってくれる)

↑大分市子育て支援サイトnaanaなぁなでみたことあります💦
ファミサポも生後3ヶ月から預かってくれるそうですが、会員登録が必要です(^^;
詳細はnaanaなぁなでみたら、わかりやすいと思います。

• momo

momo

詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    そちらのサイトで調べてみます!!(*´v`)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

大分駅はお近くですか?
大分駅近くのitto kids roomの一時預かりは、首座りしてれば利用できると思います!事前に慣らし保育が必要ですが…お近くでしたら、調べてみてください😊Instagramもあるので雰囲気わかると思います😊

みーちやん

大分市です!認可外の一時預かりだとあります!基本的に首がすわってからだったら可のところがおおいです!お住まい周辺あたりで探してみてはいかがでしょうか!