※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高齢の母がアパートに一人暮らししています。ずっと一人でやる事もない…

高齢の母がアパートに一人暮らししています。ずっと一人でやる事もないからか、アパートの上の人をかなり毛嫌いしていて文句ばかり話ています。夜中うるさいそうで眠れないみたいです。不動産には何度も相談していますが変わらないそうです。昨日も夜中3時まで足音うるさくて警察に連絡しようかと思ったと切れて電話してきました。
私は実際上の人がどのくらいうるさいのかわからないのですが、母が妄想で話しているので、、母がおかしいんじゃないかと思っています。私の事嫌いだからわざと嫌がらせでうるさくしてくるんだとか、日中寝てばかりで異常者だとかそんな話ばかりしていて、、。会った事もない人にそこまで執着して妄想して変だと母に注意しても逆ギレされて話になりません。人の話を全く聞かないし、、手におえません。また不動産や警察に話すと切れてるのですが私はもう自分の親だけど関わりたく無いです。疲れました。どうしたらいいでしょうか?周りに迷惑ばかりかけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

認知症はないですか?
被害妄想が入る人が多いです💦思い込みで何度も通報したり。

精神科や脳神経外科に連れて行くのをおすすめしますが、頑固そうで無理なら市の方に相談してみるべきかなと思います。

それか一切関わらないか…とはいえあまり警察や管理会社や上の方に迷惑かけると、アパートから出なきゃならないようなことになりかねないし、できれば早く市の方で頼れるところがないか探すべきかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からこういう人なんですが精神的な病気もあると思います。病院には絶対行かないと切れるし、認知症の話をしても切れます。やはり市の相談できるとこにするしかないですよね。本当手におえなくて、、。

• 1月10日
ははぐま

お気を悪くされたら申し訳ありませんが、認知症の症状かなと思いました💦
妄想、幻覚、暴言などはアルツハイマー型認知症の周辺症状とされています。

お母さまがお住まいの地域の、地域包括支援センターなどに相談されてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からこういう人ではあるんです。でも最近は特にひどくて私が疲れてしまいます。同じ話を何度もするし、、。
    相談するしかないですよね

• 1月10日
ママ乃

そのうち周りの住人から実母が通報されて強制的に入院…ってこともあり得そうですね。
家族いるけど疎遠で病院や役所のお世話になってる人、結構多いですよ。
とりあえず、手に負えません!と相談実績作っておくのが大事だと思います。
実母の歳は65歳超えてますか?る

レンコンバター

引っ越しは無理そうですかね!?

上の住人は夜勤がある人なんですかね、、、
色んな仕事がありますしね😢