※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

保育園用の服について質問です。キャラクター服や無地の組み合わせ、白い服の適切さについて不安があります。

3歳と1歳で4月入園予定です!

とりあえず安いうちにと、保育園用の服を買いました!
ふと思ったのですが、キャラもの大丈夫ですよね…?笑
普段買わないのですが、娘がプリンセス好きになってきたので保育園用くらいはと買ってみたのですが、ダメなところもありますか?
あと、保育園用(上の子ですが)に白や白っぽい服はやめて置いた方がいいですか?セットになってるうちの1枚に白の服があったりして…。親としては保育園は絶対汚すと思ってるので、汚れてしまってもいいのですが😌

それから、下の子の男の子なんですが、上下無地って変ですか😂?
男の子の柄物であんまり可愛いものがなく、可愛色味!とかやすい!って思って買ってたらなぜかほとんどトップス無地ばかりで…😂
ズボンも無地の方が圧倒的に多いので無地×無地になってしまうのですが、アリですか…?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは出来るだけ
キャラものダメです😢
姉のところはキャラものNGです

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    キャラものダメなところあるんですね💦
    服だけでなく、細かい持ち物系もダメですか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち物もだめです(´;ω;`)

    • 1月11日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんですね💦
    揃えるのは確認してからにします🥲

    • 1月11日
あめりかんどっく

キャラものについては園によりけりです!
うちの園は最初に貰ったしおりにはあまり持ってこないで欲しいと書いてありますがみんな持ってきてます!
でもなにも言われません😆
前にプリンセルのドレスみたいな服着てる子見ました笑

白い服については親次第かなと!
たぶん1日で汚くなるし汚れも目立つので我が家ではあまり着せてません!

無地についてはこれも親次第かなと!
着替えを持たせると思うんですが着替えて帰ってくると上下柄!とか上下同色!とかたまにあります🤣
無地なら合わせやすいとは思うのでいいかなと思います·͜·

あとは書かれてはないですがUNIQLO禁止してる園もあるのでわからないことなどは園に相談するのが1番です!
ほんと園によってバラバラなので😊

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    意外とダメなところあるんですね🥺
    ちなみに園の持ち物リストには何も買いてなかったです😳!
    ってことは大丈夫ですかね…?笑

    とりあえず着せてみて汚れすごいなら、公園用にしてみます😊

    柄柄よりは無地無地の方が合わせやすいしいいですかね🤣

    UNIQLO禁止とか謎すぎますね🥲💦
    パンツはUNIQLOが安いししっかりしてて好きなのですが🥺

    • 1月11日
ママリ

うちの園ではキャラオッケーです😊
裏起毛、肌着、デニム、紐やボタンつき、フードは禁止です✨

無地で全然いいと思います〜😊
白も汚れてもいいなら着せてもいいと思いますよ!
そのうち土で汚れて茶色っぽくなります笑

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    デニムもダメなんですね😳

    娘がテンション上がるかな?と思って白でもいいかな〜って感じですが、あまりにも汚れすごいなら公園用にします😊✨

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    デニム動きにくいからみたいです!
    UNIQLO、うちの園では何も言われませんが、ピタッとしてて自分で脱ぎ着しにくいからだめな所多いみたいですよ!

    逆に雨の日なら外遊びないので白色でも汚れないと思います😊✨

    • 1月11日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ユニクロはそういう理由なんですね🥺

    確かにそうですね😳!
    雨の日に着せていきます✨

    • 1月11日