※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

私が悪かったのでしょうか?確かに私にも悪かった部分もあったと思います…

私が悪かったのでしょうか?
確かに私にも悪かった部分もあったと思います。

一度旦那がかなりイライラしていた時があり、子供にも少しあたっていたように感じる時があったので、たまには一人で出かけてきたら?と声をかけました。
その際に元々パチンコ好きで結婚を気に控えてましたが、好きなアニメのパチンコやスロットの新台が入ったらしくやりたいやりたいと言っていていたので、やってきたら?と言いました。(やりたいと言われるのが正直鬱陶しかったのもあります。ただ、パチンコスロットやらなくなった代わりに競輪競馬の賭事はやってました。)
この時私もイライラが少しでも和らいでくれるなら一回ぐらいだったらと安易に考えてしまったのがいけなかったのかも知れません。
それから競輪競馬はもちろんのこと、休みの日は午前中買い物など済ませて子供たちがお昼寝をすると午後はパチンコに出かけるようになりました。
競輪競馬だけの時だってお小遣い2万だけでは足りずプラスで2〜3万は渡してました。(競輪などだけで全て使っているわけではなくたまにお弁当を買ってもらったり、買い忘れを買ってきてもらったりなどありますが)
今はまだパチンコで当たってはいるみたいでプラスになるか、プラマイゼロぐらいみたいですが…

昨日パチンコ絡みで少し旦那と喧嘩というかちょっとありました。
午前中は上の息子がアンパンたいこやアンパンマンポップコーンが食べたいと言っていたので買い物ついでに出かけたんですが、午後からは例の如く旦那はパチンコに出かけました。
上の息子は帰りの車の中で寝てしまって、車から降ろす際失敗してしまい目を開けてしまいました。
ただ、また寝る事が多いので旦那は大丈夫だと判断し、荷物を降ろしてすぐ出かけて行きました。
しかし、出かけた時にUFOキャッチャーで旦那がとったおもちゃで遊びたがっていたので、昨日は寝ずに起きる!と言って起きました。
そのおもちゃは組み立てなければ行けない物で、小さい下の息子をあやしながらは無理と思い、パパが来てからにしようねとなだめていました。
すると玄関のドアを開けてパパまだかな~と言っていたりしてたので、外に出てしまったら危ないと鍵を閉め、そのうち二人共駄々を捏ね始めたので旦那に帰ってきて欲しいと頼みました。
出かけて1時間たつかたたないかだったと思います。
返信がなく帰ってきてくれないんだなと思い、二人共宥めて落ち着いた頃に旦那が帰って来たらしく、ドアがガチャン!と音がしました。
鍵をかけていたので、開かなかったため持っていた鍵で開けて入って来た旦那は不機嫌でした。
どうやら当たり?がちょうどかかった時だったらしく、人に譲って来た上に鍵が閉まっていたのにイライラしたみたいです。(以前からドアを開けられるようになった事は話しており、鍵をかけてましたが、いつもは旦那の帰宅に合わせ開けていました。)
旦那帰ってきた時には子どもたちは落ち着いてましたし、私が当たっているか聞かずに帰ってきてと言ったことも面白くなかったようでした。
その事を今日ぐちぐち言われ、めんどくさかったので行ってくれば!と口を聞かなかったらそれがまた面白くなかったみたいで、話しかけても携帯ばっかみてそういう所がだめなんじゃないの?といい今またパチンコに出かけて行きました。(子どもたちは寝てました。また、子どもたちは風邪を引いてしまい二人ともグズいたりいつもよりわがままだったりしてました。)

確かに口を聞かなかったのは私が悪いと思いますが、その前になぜ当たっているねか聞かなかったのか。あのままやっていたらいくらかにはなったのに、ただ無駄に2千円使っただけになったと言われ、私もイライラしてました。
あなたは子どもたちのパパなんだから、優先すべきは子どもたちなのでは?と言っても、それはわかってるけど聞いてからもどってきてと言って欲しかったなど言われてましたから、はっきり言ってもういいやと思ってました。

帰ってきてと言ったのも昨日が初めてでした。
私はただ、当たっていたとしても子どもたちの様子などで助けてほしい時には文句を言わずに帰ってきて欲しいだけなんです。

でも、旦那は口癖のように子どもたち寝てる時にママもゆっくりできるだろうから行ってくるねと言って出かけて行きます。
けど、子どもたちが起きたら結局戻って来るまで一人で見ながら夕飯の準備するんですから、起きた時の事を考えると寝ているからゆっくりできると思うより、起きた時の事を考えてくれた方が嬉しいのに…

コメント

🐱

もうパチンコ禁止にしたらいいんじゃないですか…?
何かにつけて不機嫌になるようならそもそも行くなと思いますし、お前独身じゃないんだぞ。の一言に尽きます。

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

競輪競馬パチンコ控える様に何度も言ってはいるんですがね😞
    それすらも出来なくなったら俺は何もやることがないとか、ただもの作ったりなんだりでただただお金がなくなるより、当たればお金が増えるんだからなどなど理屈というか屁理屈?を言われますね

• 1月10日
  • 🐱

🐱

やることがないに疑問なんですね😇
    え?今より子どもと遊んだりする時間作る気ないの?
    主さんの負担減らそうとか思わないの?
    一か八かで増えるかどうかより、本気で増やしたいならバイトすれば?って言います😇😇😇

• 1月10日
⭐︎

結局旦那さんは自分の時間を
優先してるなーって思います😭
パチンコで喧嘩になるならもう禁止にします!