※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅密集地の戸建てにお住まいで犬を飼われてる方🙋‍♀️鳴き声の防音対策…

住宅密集地の戸建てにお住まいで犬を飼われてる方🙋‍♀️
鳴き声の防音対策は何か行っていますか??

近いうちに子犬を迎え入れたいと思っているのですが、
お隣との距離がとても近いので、しつけがしっかりできるまで無駄吠えなどでご近所に迷惑をかけてしまうのではないかと心配です😢
(近所で犬を飼われてる家があまりないように感じるので余計気になります)

コメント

ママリ

戸建てなら犬吠えてても気にならないです。
うちの2軒お隣は2匹の犬が賑やかですけど、気にしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所の方がママリさんのように気にされない方だといいのですが💦

• 1月11日
うさぎ🔰

近隣の人が犬好きかどうかにもよりますが、我が家の場合は犬を飼ってる方が多いので気にしてません。

実家の周りはあまり犬を飼われてる人が少なかったせいか、当時室内犬の他に外犬を飼ってたら嫌がらせありました。
勝手に庭に入ってきてリードを外されたりしてたので、犬を見てない時は家に入れるようにして対策しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせは怖いですね😭
    室内犬しか飼う予定はありませが、それでも気にされる方は気にしますよね💦

• 1月11日