※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、寝ている時以外に急に泣き出し、原因が分からず心配しています。皆さんはこのような時、どのように対処しますか?

生後2ヶ月です。
ここ2日間くらい、謎の泣きがあります💦
寝てる時以外泣いてるんです。しかも、寝るのも
1.2時間程で急に泣いて起きます。起きてる時は基本
泣いてます💦おっぱい、オムツ、横抱き、縦抱き、熱、痛い所ないか、部屋の温度、音楽、全て試しますが原因は分かりません😭少し大人しくなったと思えば、「え~何で!??」と言うくらい急に泣き出します(T_T)
ただの理由ない泣きならいいんですが、もし体調が悪かったりどこか痛い所があったりして泣いてるんじゃないかと心配です💦皆さんこういう時はどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月頃に同じような事がありました😂
ミルク飲んだ後にもすぐ泣いてひたすら抱っこしてました💦
ギャン泣きになると何をしてもダメで、時間をかけてやっと寝かしつけて、降ろすと泣くので自分の膝の上で寝かせてました!
起きるとまた抱っこしてあやしての繰り返しが1週間程続きましたが、うちはその後少し落ち着いてきました(^^)

• R

R

気がつけばおさまるものなんですかね😭それだといいですけど、泣いてると辛そうに見えてとても心配になります(T_T)赤ちゃんは泣くものだと少し気を抜いて様子を見てみます🥺🙏

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのが仕事といわれても、隣で泣く姿を見続けるのはせつないですよね💦
    熱とかなくてミルクやおっぱいを飲めているようであれば、心配しすぎず寄り添えればいいと思います😊

• 1月10日
うーな

人肌恋しいのかな〜、と抱っこしてます😇それでおさまるならそういうことだったのかな…と。ミルクをきちんと飲めるようであれば、多分、体調不良とかではないはず…これぐらいの月齢の子だと、調子悪いと大なり小なりミルクの飲みに変化がある気がします。あとは気圧の変化ですかね〜…うちの下の双子は天気悪くなってくるとお昼寝あまり寝ずに何となく1日ぐずぐずしてたりします。

• R

R

吐き戻しが多いですが、おしっこもたくさん出てて飲めてるはずです😭敏感な子は凄く敏感と聞きました!天気も関係あったんですね💦

• 1月10日
  • うーな

うーな

ご心配なようであれば、あまりに吐き戻したり、他にも咳や鼻水、目脂が増えてきたとかあれば、お熱なくても一回受診されても大丈夫だと思いますよ🙂小児科の先生曰く、お母さん達のなんかいつもと違うな〜、は大体当たる、だそうですので😌

• 1月10日