※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園準備について、必要なものや病児保育の申請、電動自転車の準備について教えてください。

保育園の入園準備について教えて下さい

必要品は園によって違いもあるだろうし
説明聞いてから揃えようと思っているのですが
それ以外準備できるものってありますか?

病児保育の事前申請とかしておいた方がいいのかな?
派遣で仕事復帰予定なのですが
病気の子供を預けて仕事に行く想像が出来ず迷います

通園用に電動自転車は購入済で
乗る練習もバッチリです

これもしておいた方がいいよーって事があったら
教えて欲しいです!!


コメント

はじめてのママリ🔰

服や持ち物に記名をするためスタンプをかいました💡
もうされてたらすみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前スタンプ!!
    住所スタンプは作ったけど名前はまだでした💦
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
ユニット

うちの子は10ヶ月で保育園に入園しました。もうすぐ1年です。私が産後体調悪くて、外に出られず、家は静かだったため、娘は静かなところでしか寝たことがなくて、保育園の朝寝、昼寝の時に、周囲の音が気になって寝れなかった様子です。だから、周囲が騒がしくても寝れるようにしとくと、お子さんも、保育園で楽だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝の環境心配です💦
    うちはマンションながら近所の子供(悪ガキチック)が賑やか+食洗機+洗濯乾燥を近くて起動してるので静かにしてあげれない😫
    って思ってたけど今となっては良かったのかも😅

    • 1月11日
トモヨ

去年4月に上の子は2歳児クラス、下の子は0歳児クラスに入園しました★

今年4月入園だと1歳児クラスですか(・・?)
コップ飲みは出来ますか(・・?)

風邪を引いて休んだりしていますが、病児保育は特に登録していませんm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲み、チャレンジはしてるけどまだまだって感じです💦
    チャレンジする時娘自身は楽しそうなので頻度上げてみます!

    • 1月11日
うー

病児保育はもしかしたら預けることもあるかもってことであれば申請して置いたらいいと思います
申請してないと当日急に利用はできないけど、申請してあっても利用しないは全然問題ないので⭐️
ちなみにうちは登録していません🤣

もう卒乳はしてますかね??
園の方針や子供の様子にもよるかもですが、もう1歳過ぎているので園でのミルクは無しで、午前おやつ、昼食、午後おやつだけかもですね!!

うちは1歳過ぎたら牛乳がでるのでちょっとずつ飲ませるように言われました

あとはコップのみできるようになっているといいかもです
自分で普通のコップを持って飲んでまた机に置けるように練習するといいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に卒乳はできてないけど
    寝る前にミルク一回だけなので大丈夫かと😊
    牛乳はほんの少ししか飲まなくて、口を付けた事しかないです💦

    • 1月11日
  • うー

    うー

    それなら全然大丈夫そうですね!!

    牛乳もアレルギーとかがないってわかればあとは保育園でうまくやってくれるので大丈夫です😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳を使ったご飯は問題なくモリモリ食べてくれてますが
    冷たい牛乳、、、
    アレルギーとは違うけど
    お腹下さない体質であってほしいと祈るばかりです😅
    ※旦那の家計は牛乳で下す系

    • 1月11日