※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

数日前から一人でもやもやしているので一昨日、家族で出かけようと車に…

数日前から一人でもやもやしているので
どなたか話聞いてください😭

一昨日、家族で出かけようと車に乗り、
旦那が忘れ物をしたので取りに行って
戻ってきたときに
駐車場でうちの下の階の人(旦那さん)に
足音が響いている、引き戸の音も響いている、
夜20:00〜24:00までの間は
子ども寝られないので夜だけでもいいので
静かにしてほしいと言われたみたいです。

旦那はうちに引き戸はないんですけどと伝え、
いや、でも足音も響いていると言われ、
そんな夜遅くはみんな寝ているし、
?と首をかしげながら何も言わずに
車まで来たみたいです。

直接言われてからは、

上の子がトイレに行くと言って走ったり
下の子も走ったり、歩き方もどたどた歩いたときは
すぐに部屋の中では走らずに歩こうねと
伝えていて、

兄弟喧嘩が始まると
下の子がおもちゃを上の子に投げたりして
そのおもちゃが床に落ちる音も
響いているかもと思い、
リビング、ダイニングに布団や毛布を敷いて
そこで遊んでと言っていますが

次に言われたら、どうしたらいいでしょうか?

コメント

娘のママ

管理会社に直接言われたことを伝えて、引き戸がないこと夜は基本寝てるからせいぜいトイレとかで歩く音だとおもう。
本当にうちなのか調べてほしいと言っておきます!

りの

大変ですね。
結構音のする方向って間違ってることも多くて、斜め上の部屋の人(あなた様の部屋のお隣)の可能性もあると思います。
子供の遊びでの音対策は効くかわかりませんがジョイントマット低くとか、床でミニカーとか引かせないとか、ぐらいですかね。
直接言われてしまい動揺されてると思いますが、思いあたらないことを言われた場合は、
管理会社さんに相談して全ての部屋に注意喚起のビラ入れてもらうこともできますよ。

deleted user

どうしようもできないですし
下の方も気になると神経質になっちゃうため
私ならまた言われた時に謝罪して菓子折りてきなもの渡します。
少なからず子供がいる以上迷惑にはなってるので。
けど夜は本当にうちでないです!横とかもあるみたいですよってって言います🥲

私はアパートの2階に住んでるので子供が少し活発になったぐらいの時に
全室分厚めのジョイントマットを引いておもちゃおいてる壁にもマットとかつけて極力騒音にならないように対策してます!
それだけで10万近くしちゃいましたが
このご時世、騒音問題で殺されても嫌なのでできることは極力しとこうと思いしました…。
下の方に会うたび一応夫婦で
いつもうるさくてすみません…とは挨拶するようにしてます!
言われるのと何も言われないのじゃ多少違うかなと思って
私は少し神経質に生活してます😢
けど子供も走り回るし癇癪起こすとドンドン暴れるので今年はもうマイホーム購入することになりましたが。。