※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠初期、卵巣の腫れで腹痛があり、仕事が辛い。痛みがあるまま仕事を続けて良いか不安。休職も考え中。先生は働いても問題ないと言っている。

妊娠初期、卵巣の腫れで腹痛があります。

1年前にチョコレート嚢胞8cmの摘出手術行い、去年の12月妊娠し病院に行ったところ4cm再発していました。

生理が止まってるので大きくなる心配はあまり無いと思うのですが、時々やってくる腹痛の原因が卵巣の腫れからくるものと判明し仕事するのが辛いです。😭

痛みがあるまま仕事を続けて良いのか(立ち仕事)安静にしてなくて大丈夫なのか不安です。

休職も視野に入れたほうが良いのでしょうか😖💦

先生からは、働いても問題無いとの事で
もし休みたいなら診断書書いてくれるそうです

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

チョコレート嚢胞3cmで妊娠しました。初期は同じくお腹痛かったです💦辛ければお休みするか時間減らしてもらうかはどうでしょうか?私も立ち仕事してましたが辛い時はストックで休ませてもらって、時間と日数も減らしてもらいました。