※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方へ質問です。お昼寝布団を選ぶ際、厚さや素材について悩んでいます。同僚から運びやすさも考慮すべきとアドバイスを受け、迷っています。

保育士の方に質問です!
お昼寝布団の敷き布団、我が子のものを買うなら
・ふかふか系
・3層のしっかり系
・セット布団くらい薄いけど、素材はしっかりしているもの
どれにしますか?

私も保育士をしていて、断然厚いもの!と思っていたのですが、同僚に「あんまり分厚いのも運ぶの大変だよね(子どもが運ぶのも含め)」と言われ、いい布団ならいいって訳じゃないのか…
と色んな考えがあることを知って迷っています。
ちなみに3層の布団は下記の画像のような敷き布団です。

コメント

ままり

うちの子は3つ目に該当するものにしました!
ふかふか系は午睡時の呼吸が気になります。
しっかり系だと畳みにくくて持ち運び不便だなと感じます。うちの子の園は車送迎ですが駐車場から園舎が遠く、自分で布団袋から出し入れしないといけないので💦
駐車場か近くて自分で布団袋に入れなくていいならありかと思います🙌✨

午睡って熟睡しなくてもいいし、私は寝心地より使いやすさを取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一持ち帰りで、車送迎です。
    寝るのが下手な子なので寝心地重視していましたが、使いやすいのも大事ですよね…。
    ありがとうございます!

• 1月10日
まこ

3番目ですかねぇ🤔
クラスに分厚い布団持ってきてる子いますが重すぎて😂寝心地はいいんでしょうが午睡くらいなら薄いものでいいのかなあ、と思います!

おもらし、嘔吐したときも洗いやすく乾くのも早いと思うので衛生的にもいいかと☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れれば薄いものでも寝られますかね。。
    確かにいざというとき洗えないと困りますよね…
    薄いけど値段が高いやつがあって、それならペラッペラにならないかな?と検討中でした。
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • まこ

まこ

慣れるまで時間はかかるかもですが大丈夫だと思いますよ☺️
    薄いものを買ってキルトパッドみたいなのを付ければ少しは寝心地も上がるかもですね😌私は園でおもらしされて忙しい中、敷布団洗うのは大変で嫌なので防水タイプのキルトパッド敷いてますよ!

娘ちゃんぐっすり眠れますように☺️🙏

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団が固くて、同じような理由で敷きパッド使っていたので家にあります!
    そうしてみようと思います😌

• 1月10日