※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

質問です。38歳専業主婦で3歳の息子1人いてます。今日旦那と大喧嘩して…

質問です。

38歳専業主婦で3歳の息子1人いてます。

今日旦那と大喧嘩して離婚するかもしれません。

離婚する場合はまず、何をすればいいのか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

私も気になります。

何が原因で喧嘩したんですか?

• さな

さな

返信ありがとうございます!
    私の思いやりのなさが事の発端です。

ただ私自身も旦那に対して思うところがあり、触られるのも嫌になっていました。

多分もう修復は難しいと思います。

実家が近くにあるので、一度相談はしようと思っています。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

アパート入るのか、実家帰るのかでも違いますし、資格あるのか無いのか、貯金あるのかでも変わりますよ💦

とりあえず、お金がない専業主婦なら仕事探しと保育園探し。それと並行して、離婚調停と婚姻費用の調停が良いのでは?
離婚原因によりますが、不倫ならば別居するより証拠集まってからが良いと思います。
だいたいのことは、ママリで聞くよりネットに書いてあります。

• さな

さな

実家は近くにありますが、多分反対はされるかなと思っています。

仕事探しは勿論するつもりなのですが、息子が今年の4月にこども園の1号認定で内定もらっています。

やはり保育のほうでないと難しいでしょうか?
    預かり保育はやっています。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚後に引っ越して転園しました。離婚前はこども園に居たのですが、2号?3号?(保育枠)に居ました。下の子は生後半年からフルで預けてましたが、とくに不便な点はなかったです!私が預けてたこども園は、1号で入ってしまえば、保育枠にすぐに変更出来ると言ってましたし!
    むしろ、今の保育園よりもすごく良かったです☺️
    調停やってれば、こども園の副食費免除して貰えたり、市営借りられたりするので(市によるとは思いますが)、実家に頼れないならお勧めします!費用も3000円しないのです😄

• 1月10日
  • さな

さな

とりあえず仲直り?はしましたが、手に職もないのでまずは資格を取ろうと思います。

旦那に対しては、かなり冷めました。

今のこども園が保育枠がかなり人気なのでいざとなったらの変更が出来るかは一度聞いてみようと思います^_^

1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます!

ありがとうございました😊

• 1月11日
さな

ネットでも探してみます!
ありがとうございます^_^