※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定日から10日後に出血があり、着床出血か悩んでいます。妊娠検査薬は反応するでしょうか?生理予定は1月16-20日です。

知識不足で申し訳ございません💦

排卵予定日から10日後に生理のような出血がありました。
もしこれが着床出血だった場合、妊娠検査薬はもう反応するのでしょうか?🤔

教えていただけましたら幸いございます🙇🏻‍♀️

排卵予定日12月31日
出血1月10日
1月16-20日の間に生理が来る予定です💦

コメント

けー

着床出血はない人がほとんどです💦
それと着床出血があったからと言ってすぐに尿中hcg値が上がるわけじゃないです。
検査薬で反応するのは早くても排卵から2週間後、生理予定日からです。本来の正しい使い方は排卵から3週間、生理予定日から1週間後です。

それと仰ってるのがめちゃくちゃです💦
排卵予定日が12/31なら生理予定日は1/14ですよ💦
逆に12/20が生理予定日ならば排卵日1/6です。
アプリを基準に仰ってるのかもしれませんが…

• けー

けー

ごめんなさい、1/20が生理予定日→排卵日1/6の間違いです💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    知識不足でご不快な気持ちを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。

昨年結婚して妊活を先月はじめたばかりで何もわかっておらずすみません。

アプリを見ていて、周期が30から40と生理不順なため、測っている熱で勝手な予想をしておりました。

アプリでは、
    1月2日が排卵予定日
    1月16日が生理予定日
    になっておりました。

ご不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

• 1月10日
  • けー

けー

いえいえ、そんな謝らなくて大丈夫ですよ💦💦
    わたし偉い人でも上司でも客でもないですから(笑)
    排卵日から2週間で生理になります。
    ここは黄体ホルモンが乱れてない限りどんな生理周期の人も同じです😊
    生理不順なら自力なら基礎体温ととともに排卵検査薬使うと良いと思います。
    普通よりは少し長めの周期なので病院で診てもらうのも手です😊
    妊活がうまくいくと良いですね!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

排卵予定日が確実で10日後に早ければ妊娠検査薬反応する人もいます!
ホルモンの増え方によるので反応しない方も多いです。
鮮血が出る方もいますが着床出血は茶おりやピンクおりの少量の可能性の方が高いと思うので生理のような出血があればもう数日様子見ていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    ご教授いただきありがとうございます☺️

なにもわかっておらず、もっと勉強させていただきます!!

• 1月10日