※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストレスで食事がお菓子やアイスに偏り、ご飯を拒否。同じ経験の方や対処法を知りたい。

ご飯でなく、お菓子やアイスばかり食べる。ほんとにストレスしかない。しびれを切らして「もうあんたのご飯、知らない!💢」
と言いました。
とはいいつつも、どうしたら良いか。
似たような経験のある方、いらっしゃいますか?また、実際に行動に移された方いらっしゃいますか?

コメント

さすがにご飯を作らなかったことはないですけど、お菓子とアイスはやめたことならありますよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。菓子パンはどうしました?

• 1月10日

退会ユーザー

朝ご飯用とか出先でお昼ご飯にするとかなら買ってました。

• 1月10日

家に置かないです。
出かけた時に食べさせるだけにしました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    お出かけ=買い物とは違いますよね?

• 1月10日

退会ユーザー

買い物のときは基本買わないですが、買うとしたら小さい飴ちゃん1つだけとかしか買わないです。

• 1月10日
はらぺこあおむし

ご飯を食べなくなったら、お菓子を買いません。
すごく泣くとは思いますが心を鬼にして!😂笑
1日くらいは子供も粘りますが、さすがにお腹すいて食べてくれます😎

• ままり

ままり

遅れてすみません💦
    鬼に、、なりきれない自分も悪いです😭
    鬼にですね!頑張ります😣

• 1月17日
ママリ

お菓子とアイス与えなければ良いだけじゃないですか?🤔そもそも家に置かなければ解決するような。。

• ままり

ままり

遅れてすみません💦ほんとにその通りですよね。家にあるから、そうなるんですよね。旦那がちょいちょい買ってきちゃうので💦この前旦那にも協力してほしい!とお願いしました😔

• 1月17日
ちゃめ

家には置いてますが、子供の手が届かなくて見えない所に置いてます。
家にいる時は時間を決めて出して、それ以外は遠出の時やピクニックの時だけにしてます🙂

• ままり

ままり

遅れてすみません💦
    ですよね。わかる所に置いておく自分等も悪いと思っています😰
    時間もあやふやな所はあったので、時間もきっちり決めたいと思います!😔

• 1月17日