※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーお
産婦人科・小児科

上唇小帯についての質問です。上の歯が横から生えてきて、上の歯が生えてこない状況について相談しています。

生まれつき上唇小帯?と言われてました。
下の歯は順調にはえてきて今度は上の歯と思ったら横側から先にはえてきてます…
上の歯が生えてくる気配がないのですが順調違った方や同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子もその順番でしたがいまはちゃんと生え揃ってますよ🥰

• あーお

あーお

そうだったんですね😭調べたら不安になる記事だったので良かったです🥲

• 1月10日
ぽいん

うちも順序違いましたが今は歯並びきれいです!
上唇小帯は長いとか太いとか言われたりしますが、成長とともに変わるのであまり心配しなくてもいいかもです。

• あーお

あーお

良かった😭順番違うと不安になりますよね🥲
    成長とともに変わるんですね👀
    あまり心配しなくていいと聞き安心しました💦

• 1月10日
  • ぽいん

ぽいん

あまり生えてこなくて心配でしたら、歯科にいけば部分的にレントゲンをとってくれたり、出てきやすいように処置してくれると思いますが、個人的にはまだまだ様子見でいいと思いますよ。
    うちは上唇小帯については指摘されたことないんですが、上の子も下の子も、転んで上唇小帯切れました😅笑

• 1月10日
  • あーお

あーお

ありがとうございます(>_<)
    もう少し待ってみようと思います‼️
    えっ転んで切れるもんなんですか😱😱笑っ

• 1月10日
  • ぽいん

ぽいん

転んで口をぶつけてしまい、出血があったのでよーく見たら切れてました。
    焦って♯8000に相談したら、よくあることだと。
    下の子もほぼ同じような感じで切れたので、よくあることなんだなと納得でした^^;

• 1月10日
  • あーお

あーお

そうだったんですね‪💦‬
    でも歯が折れるまでなくて何よりですね😱
    大人の歯が生えてくる前にどうにかなる事を願います🥲

• 1月10日
キウイ

息子も生える順番バラバラでした!今は全部キレイに生えそろってます☺️!
検診で毎回上唇小帯と言われていましたが成長とともにあまり気にならなくなり、先生からも特に気にすることありませんよと言われました!

• あーお

あーお

同じ方いて安心してます😭
    生まれた時にすきっ歯になる可能性があると言われてたのでかなり不安でした😱

• 1月10日