※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ禍でテレワークになりマイホームを購入する方が増えたとよく聞き…

コロナ禍でテレワークになりマイホームを購入する方が増えたとよく聞きますが、そういう方は基本給が高いのでしょうか?🥺それとも貯金がかなりあって共働きとかなんですかね?
我が家は残業ありきでマイホーム購入したのでテレワークになったらかなりカツカツです😵
実際去年主人が数ヶ月テレワークでしたがいつも貰ってるお給料の半分以下でした🥲
テレワークでも問題なく暮らせてる方羨ましい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫はテレワークしても残業時間は変わらないです😅

要するにパソコンあって電話やwebで会議できれば、どこにいても出来る仕事なので。

はじめてのママリ

通勤時間気にしなくていいので、購入に踏み切れるってことでは?
実際フルリモートで仕事してますが、1ヶ月ほど実家帰らなきゃいけなくなった時は実家から仕事したり、柔軟に対応できているので

多分、地方とか土地が安い地域で買ったのではないかな?と思います。

テレワークだと出社しなくて良いので、多少交通の便が悪い土地でも仕事出来ますし、交通の便が悪い地域は土地も安いので🙂

あと、去年なんかは、ローン返済できなくて家を売る人も多かったようで、築浅の中古住宅が安く買えたりしたとか聞きますよ🙂

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません😱🙏💦
皆様ありがとうございました🙇‍♂️