※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

電気のアンペア数について今現在.エアコン2台、大抵リビング、もしくは…

電気のアンペア数について

今現在.エアコン2台、大抵リビング、もしくはベッドルームでつけ放題にしていますが稼働する時は大抵一台で.たまに4時間ください稼働時間が被って2台になっている時があります。

また洗濯は一日2回くらいしています。

今現在は40A で、春秋は350kwlくらいの時があったり逆に去年の二月は750kwlまでいって一万7000円くらいになったりします。エアコンを主にフル活動させているからというのがあると思いますが、ブレーカーは落ちたことがありません。

一方今月引っ越すのですがそこでは
同じようにエアコン2台、そこにら寒冷地なので石油ファンヒーター、ホットカーペット、もしかしたらセラミックファンヒーター、あとはガスがプロパンになるのでihコンロを設置しようと考えています。そこに、もしお金が足りれば外が寒い地域なので衣類乾燥機を買うか、衣類乾燥付きのお風呂場なのでそこで服を干すことになりと思います。そこにプラスして寒冷地なので水道凍結のために電気がいろんなところで使われていると思います。(一応セーブ90という水道凍結防止節約コンセントをつける予定ですが2月はほんとど-15前後夜なるようです。)

こちらの家では何ペアの電気設定にするのが良いでしょうか?
またアンペア数って電話一本で変えられたりしますか?

寒冷地在住の方、電気代ってどれくらいかかるかなど、この様な電気の使い方になるなど何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします😀

コメント