※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の結婚式に3万のご祝儀を頂いた友人が結婚しました。(式にも参加して…

私の結婚式に3万のご祝儀を頂いた友人が結婚しました。(式にも参加してくれました)

その友人は式はあげないそうです。
いくらのお祝い渡しますか?

プレゼントなどはなしで現金のみでお祝いしたいです。

コメント

ママリさん

1万にします(^^)

にくまん

貰ったのと同じ額を渡します!

deleted user

ご自身の家計に余裕があるなら3万、少しきついなら2万ですかね💦
二万にされたと思われるとちょっと嫌だなと思い😅
でも本来2万でいいと思います!
私なら2万と2.3000円くらいのプレゼント送ると思います!

deleted user

私ももらった額あげます。
今後付き合いをするのであれば
平等にしますね!!!

はじめてのママリ🔰

こちらでも似たような質問チラホラみましたが、
のちにやっぱり式を挙げられたようで追加で出しますか?みたいなのもありましたので
とりあえずお祝いに1万円、
もしかしたら式挙げられるかもなのでその時にまたご祝儀包んだら良いと思います!
先に出産祝いとかになるかもしれませんしね🤗

deleted user

私は一万+5千円のプレゼントにしましたよ!
そのかわりお返しは無しで!

N

結婚式は料理代とか引き出物とかありますし😂
一万円でいいと思います😊

式で三万円包んだ職場の先輩は三万円包んでくれましたが、友達は私が結婚式あげるのが決まってなかったこともあり、ちょっとしたものもらっただけです!結局挙げませんが、もちろん追加でもらうことはないですが、特に気にしてません😊