※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとしよ
子育て・グッズ

タバコに神経質すぎる?タバコ吸う人が気をつけるべきか気になる。

タバコについて。
私の気にしすぎでしょうか?
以前実姉がタバコを吸った後に手を洗わずに娘の手を握っていて、手についたヤニが娘の手にうつり、それを口に入れてしまったら嫌なので、『手洗った?ヤニがついてるとそれ口に入れちゃうから、洗ってから触って欲しいな…』と言ったら、『あんたは育児ノイローゼだからうんたらかんたら…』と言われてしまいました😩
確かに私自身神経質な方だとは思いますが、気にしすぎなんでしょうか…。
姉には言いませんでしたが、そもそもタバコ吸う人が気をつけるべきなのでは!?と思ってしまいます💦

コメント

いーたんママ

手を洗って欲しいですね!
わかります!!!当然ですよ笑

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます😂同じ考えの方が沢山いらっしゃって、安心しました☺️❤️

• 10月24日
  • いーたんママ

いーたんママ

むしろうがいもしてほしいです❤️

• 10月24日
 ぴこたん

全然気にしすぎじゃないと思います!
私はまだ妊娠中ですが産まれて同じことされたら言うと思います。
普段だったら大したことない事でも赤ちゃんにとっては大事な事ですし!

タバコ吸うならもうちょっと配慮してほしいですよね。

• かとしよ

かとしよ

そうですよね😳❤️最近外で歩きタバコしてる人も気になってしまって…💦
    思わず嫌な顔で見てしまいます泣
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
MaO!

その気持ちわかります。
親戚にタバコを吸う人がいて
タバコを吸いに言ったあと
赤ちゃんに息子に触ろうと
するからさりげなく
息子を遠ざけました。
タバコを吸った後も
受動喫煙ではなく三次喫煙と
言って服についたヤニなどを
体に入れてしまうこともあるらしいです💔
タバコはほんとに嫌なことしかない!

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます😊私は今までタバコを吸った事がない人間なので、タバコを吸う人の気持ちが全く理解出来ません😩💦
    なんであそこまでしてタバコ吸いたいんですかね…💔小さい子供がいる家なんだから、自分の家に帰ってから吸えばいいのに…って不思議でなりません😳

• 10月24日
  • MaO!

MaO!

私はタバコを吸ってましたが
    妊娠を機にやめました!
    子供に何が影響してからじゃ
    遅いと思って笑
    たまに吸いたくなりますが
    授乳もしてるし
    やっぱり子供のことを考えると
    周りの人のタバコも
    気になって気になって仕方ないです!
    うちの旦那は吸ってますが
    外で吸うようにして、
    吸い終わったらシャワーさせて
    服も新しいものに変えさせて
    歯磨きしてもらわないと
    赤ちゃんには触れないルールを
    作りました笑
    今じゃ家ではタバコ吸わなくなりました笑

• 10月25日
りくもん

それは手を洗って欲しいです!
たばこ吸った手でなんて触ってほしくないです!

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます😊そう仰ってくださって安心しました❤️

• 10月24日

全然気にしすぎではないです!

妊娠前は喫煙者でしたが、
姪っ子に触る時は絶対手を洗ってましたし、煙草吸ってから30分は近寄りませんでした!

お姉さまが気を付けるべきだと思います…😑💭

• かとしよ

かとしよ

すごい😍喫煙者の人がみんなりいさんみたいだったら良いのに…❤️
    タバコ吸う人って車の中から窓開けて走りながら吸ったり、路上喫煙不可って書いてある道で普通に吸ったり、なんでマナーが守れない人ばかりなんだろう…って思っていました😭
    でも、そーやって気遣いながら吸っている人達もいるんだなって安心しました✨どうもありがとうございます‼︎

• 10月24日
とびぱと

わかります!嫌ですよね(>_<)
でも、実家も義実家もみんな吸うので最初気にしましたが気にしてるとこっちが参ってしまうので気にしなくなりました(T_T)義実家で揉めるのも面倒だし、娘よたくましく育ってくれと願ってます(T_T)

• かとしよ

かとしよ

元々タバコ嫌いで、主人と結婚する時もタバコ辞めてから婚姻届出しに行こーね❤️なんて言ってたくらいで…💦
    でも主人が吸わなくなってタバコの臭いが家からしなくなったせいか、出産してから余計嫌いになってしまい…😭
    義実家…言いづらいですね😂
    でも辞めて欲しいですよねー涙
    せめてお子さんの前では…💔

• 10月24日
ソレイユ

分かります!
タバコは吸ってる本人より副流煙が一番危険なのにって感じですよね!
小さい子が居るから主人にはベランダでタバコ吸って貰ってますが、吸った直後触られるとイラって来ますね(^◇^;)

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます☺️💕
    タバコに過敏になってるところもあるとは思うんですが、姉に『抱っこさせて❤️』って言われると、心の中で『えっ⁉︎さっきタバコ吸って来たよね⁉︎その服で抱っこするんだ⁉︎ええー⁉︎』って思いながらしぶしぶ渡してます😭口に出すとまたノイローゼだ神経質だなんだの言われてこっちの気が参ってしまうので…💦

• 10月24日

丁度昨日病院で助産師さんとタバコのお話をしてたんですけど
タバコを吸うと服にもヤニだかニコチンだかなんだか忘れちゃったんですけど(笑)それが付くから出来れば吸ってからは赤ちゃんに触って欲しくないね〜って助産師さんに言われました😱💦旦那がタバコを吸うので💦
それ聞いて産まれてから抱っこして欲しくないって思いました(笑)それで手を洗わないで抱っこなんて…キーー!って感じですね(´°ω°)笑
周りにタバコ数人がほぼなので産後が不安です(´・・`)

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます❤️
    旦那さんタバコ吸われるんですね💦
    なんとかして助産師さんの言葉を伝えて、是非とも辞めて欲しいですねー😭

• 10月24日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も元喫煙者ですが喫煙して手を洗わず触られるのは嫌です!
旦那は未だに喫煙していますがベランダで吸ったり子供達と同じ空間では吸わず吸ったら必ず手を洗ってくれますが旦那の実家家族はおかまいなしでお義母さんなんか吸いながら子供抱っこしたりします…
最近は旦那が言ってくれるようになりましたが…

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます😊やっぱり嫌ですよね💦
    しかもタバコ吸いながら‼︎
    私だったらうっかり義実家でも辞めてー!って言ってしまうかもです笑
    旦那さんが言ってくださって良かったですね😍

• 10月24日
ともちん(っ´ω`c)

主さんは悪くないですよ\( 'ω' )/
相手側の配慮が足りないかと。汗

タバコ吸っていた時に友人が赤ちゃんを連れ自宅に遊びに来てくれたときは、当たり前ですが、タバコは赤ちゃんと遠い場所で吸い、
そのあとはうがい、もしくはガムを噛み石鹸で手を洗い、手指用のアルコール消毒をしてから赤ちゃんと触れあってました\( 'ω' )/

アルコール消毒をしたのを知った友人はそこまでしなくても大丈夫だよと笑われました。笑

• かとしよ

かとしよ

お返事ありがとうございます😊
    そこまで気を使っているなんて、素敵ですね❤️
    もやもやするのも嫌なので次来た時はちゃんと言おうかと思ってます!

• 10月27日