※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首で困っています。ミルクをあまり飲まず、母乳も減ってきています。今は母乳相談室の乳首を使っていますが、他の乳首も試してみたいです。ヌークとチュチュベビー広口が互換性がありそうですが、出にくい乳首はありますか?他にいい案があれば教えてください。

哺乳瓶の乳首で困っています!!

ミルクをあまりたくさん飲みません。
3ヶ月ですが、60-100程度です。
母乳も減ってきてミルクも飲まず、頻回に泣くので困っています。

母乳実感SS、S、チュチュベビースリムをためしましたが、どうもスリムタイプは形がいやそうで、母乳実感はむせて怒る感じがあり、今は母乳相談室の乳首を使っています。

相談室は出が悪いので、疲れすぎれそこまで飲まないのかと考え、母乳実感とチュチュベビー広口の瓶があるので、互換性のあるものから新しいものを試してみようと思います。

ヌークとチュチュベビー広口が互換性がありそうですが、
出にくい乳首ってありますか??

他にいい案あればアドバイス頂けたらとてもありがたいです。

コメント

たまご

3ヶ月でしたら母乳実感のMはどうでしょうか?うちも100〜140くらいしか飲みませんでしたが、そういえば3ヶ月半だからSじゃなくてもいいかなーって思ってMに変えたら160〜200くらい飲むようになりました!出が悪くて飲む量が少なく、疲れちゃうのかなーって思いました。

• あき

あき

なるほど!あふれてむせる感じがあったので、出過ぎていやがるのかと思ってたのですが、SSやSだと、クロスカットでないので垂れてきてむせるのかなとふと思いました!!

M試してみます!!

• 1月10日
  • あき

あき

Mを試してみたら、ちょっとあふれたりむせたりしますが、ぐいぐい飲みました!!
    目からウロコでした!
    本当に感謝です。

• 1月12日
  • たまご

たまご

いえいえー!!無事に飲めるようになって良かったです😊なかなか気付かないものですよね!私もそうでした(笑)
    月齢同じくらいみたいなので、お互い頑張りましょうね!

• 1月12日
Eva

頻回に泣くのは空腹ですよね。ちゃんと哺乳瓶の乳首咥えられてるんでしょうか?SSの乳首や母乳相談室は新生児頃に使うので、飲みにくい気がします🧐3ヶ月頃なら乳首はMかなと思います。

• あき

あき

ありがとうございます。乳首はくわえるものの、はじめは飲んでて途中でにこっと笑顔になってコロコロ口の中でころがしはじめてしまいます。。
    Mを買ってみます!!

• 1月10日