※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

相談です。旦那のお小遣いに関してです。昨年の9月に旦那が隠れて消費者…

相談です。
旦那のお小遣いに関してです。

昨年の9月に旦那が隠れて
消費者金融から借金していました。
結婚して今月で三年ですが
その間に2回勝手に銀行から
借りたりしていました。
その時の金額は大した事は
なかったのですが
結婚当初すでに130万(旦那)の借金があり
義母に返済してもらい
毎月3万ずつ義母に返済しています。

まだ返し終わってないのにも
かかわらず再度また借金。
金額は200万で毎月の返済は6万。
顔も見るのも嫌で
別居しましょうとなり
旦那には実家に帰ってもらってます。
今回勝手にした借金返済は
自分でどうにしてください。と言っています。

別居開始から
お小遣い3万
ガソリン代で1万で計4万旦那の通帳に
振り込んでいます。
ですが12月のボーナスが出た時に
母に4万借りてるからボーナスから
返すと言われました。

どうして勝手に借りるのかと聞いたら
足りないから仕方ない!とだけ言われました。

旦那はトラック運転手で
月に2.3回泊まりの仕事があります。
その時の食費代がかかると言われました。
私もトラック運転手ですが
そんなに食費がかかるなら
家から弁当を持って行け‼️と思います。

義母がおにぎり等は作ってくれてるみたいですが
それでも足りないから
弁当を買い足して食べているそうです。
旦那は110キロあるので
食事の量が凄まじいです。

ですが、私からすると
借金してる人は腹一杯飯食うもんじゃない。
返済してしまってから
思いっきり食えるようになる。と思っています。

今月5万欲しいと言われたので
4万でどうにかして下さい。と言ったところ
今回だけでいいからと言われ
話したくもなく渡しました。
5万欲しいと言われたことが
とても腹が立ち
再度連絡をし
なぜ今月だけ5万なのか。と聞いたら
なんとなくだけど、なに?と反撃。

腹が立って仕方がありません。

私は今育休中です。
子供は2歳と1歳の女の子の二人です。
別居なのでもちろんすべて
一人でしています。

別居して
旦那が娘達に会いに来始めたのは
先月からです。
会いにくるというか
ご飯を食べに来てる感じです。
少し遊べばごろごろして
そのまま寝たりしています。
会うのは月1とかです。 

話がぐちゃぐちゃになりました。

主な質問は
こんな風な旦那にお小遣い5万もやる
必要はあるのでしょうか。

離婚は考えていますが
恥ずかしながら貯蓄があまりないため
私が仕事復帰をして
2ー3年お金を貯めてから
離婚したいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡す必要はないと私もおもいます。
借金してる自覚がまるっきり感じないですね😭

  • ゆうき

    ゆうき

    独身の頃もすごい金額の借金があって、それをすべて義両親が払ってきてるみたいで💦一人息子だから💦甘やかせすぎで、その感覚が今でも抜けてないんでしょうね💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら、お金渡さなくなったら、それこそ義両親からたくさんお金かりそうですね。。。
    私なら、会うこともさせてあげません。
    借金が返済するまで

    • 1月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    借りるだろうし、親も平気で貸すのでどうしようもなくて💦もう合わせなくていいかなと思ってます。子供のこと気にならないみたいなので(笑)子供のこと考えてる?で聞くと、んーー。たまに?と言われて(笑)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーしらけちゃいますね…
    お子さんも可哀想😭

    • 1月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    情すらないです(笑)
    長女はお父さん!てことをわかってますが次女は10ヶ月のときに
    別居したので
    みたことあるような?みたいな
    感じです(笑)あんな父親
    本当にいりません(笑)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りには素敵な男性がわんさかいます笑笑

    • 1月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    そのうち離婚はすると思いますが
    新しく男の人と一からと
    考えるとめんどくさすぎて🤣w
    四月から仕事が始まるので
    トラックでばんばん走って
    しっかり貯金して
    おさらば〜という気持ちです😂😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラックの運転手なのですね!
    カッコ良すぎます⭐️

    • 1月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    かっこよくないですよ😅仕事と家事料理でできるのかが恐怖です😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親とかには相談には乗りましたか?

    • 1月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    借金した時点で両家の話し合いになったので知ってます🤣わたしの母は、離婚はいつでもできるから
    今のうちに貯金しよきな!と言われました🤣母もシングルマザーです🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭

    • 1月11日
deleted user

もう自己破産させたらどうですか?
そしたら10年くらいは消費者金融からお金借りれないので‼️

  • ゆうき

    ゆうき

    それも考えましたが、今まで自分で借金返済をしたことがないみたいで。すべて義両親が出してきたみたいで、今回に関しては誰も手伝いせず、すべて自分で返させれば
    懲りて2度としないんじゃないか。との事で様子見ています🤣

    • 1月10日
ままり

うちも似てます。

結婚後、独身時代の100万の借金発覚。
2人のお金で一旦し家庭内借金として返してもらうことに。
返済途中にも関わらず、年末に再び70万の借金発覚です。

以前ママリで借金をしてる旦那さんが借金をしても人並みに生活する権利があると言ったのを目にしました。
とても疑問に思いました。

私も借金してる人は最低限の生活をし、寝る間も惜しんで働け!と思ってます。
ゆうきさんが言ってるように最低限食べさせてもらってるんだから、腹一杯食うもんじゃないと思います。
お小遣いを増やす必要はないと思います!

  • ゆうき

    ゆうき

    同じくらいのお子さんがいらっしゃって、同じような状況😭ほんとに、腹立ちますよね!毎日仕事終わってだらだら寝てる場合じゃない!働け!と思います。借金する人って
    なんなんでしょうか。責任感が無さすぎて💦

    • 1月10日
あーちゃん

我が家は今だにお小遣いなしですよ(^^)
当然の報いなんで。笑
お弁当も水筒も持たせてますから、あと何か買うものありますか?と。笑
ボーナスのときくらいは少し渡してます。
その都度、タバコを再開してるみたいです。笑

  • ゆうき

    ゆうき

    普通いらないですよね!
    義母が毎日おにぎり作って持たせてるのに、それでも足りないとは?てなります(笑)金ないなら食うな、お前には金を自由に使う権利がない!とも言いました(笑)よく借金してるのにお小遣い増やせと言えるなーと思います(笑)

    • 1月10日