※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる1歳の赤ちゃんについて、ほほえみのステップに切り替えるべきか、量や味について心配があります。アドバイスをお願いします。

ミルクについて質問です🍼.・*

ずっとほほえみのらくらくキューブをあげていて
1歳になったのでほほえみのステップに
切り替えたほうがいいのでしょうか?🤔
まだ離乳食はまったく食べてくれなくって、、😢
ほとんどミルクで1日4〜5回270ぐらいミルクのんでます😭

ほほえみステップに切り替えて飲んでくれるか
量など270のままあげて大丈夫なのか
味なども心配なのですが、、
アドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食がしっかり食べらるようになったら切り替える(そもそもフォロミ自体の飲まなくても良いとも言われている)のでまだ切り替えなくて良いと思います☺️
あとはほほえみより1日の量が少ないのでステップで1日270を4〜5回は多いです。ただ明治の方にステップは濃度が関係ないので、キューブ200でお湯100でもキューブ100でお湯200でも良いと言われました。ステップとほほえみは匂いも味も違いました。

ミルクティ👩‍🍼

離乳食を食べないのであれば、普通のミルクのほうが良いと思います🥺
普通のミルクは、食事。
フォロミは、サプリメントみたいなものと言われました💦3食、しっかり食べていればフォロミでも良いと思います😣
フォロミは、必ず飲ませないといけないわけではありません😅

m♡

ミルクは食事と同じ、フォロミは食事で足りない栄養を補う物なので、離乳食が進んでいない場合はミルクを飲ませてあげてください🥺
キューブだと小分けになっていて使いやすいので、両方常備しておいて食事が足りないと思った時はミルクにしたりできて便利ですよ!
切り替えずに両方買っておいて使い分けるのも良いかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事させてもらいます💦
すみません😭
アドバイスありがとうございました🥺❣️